THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 制約の彼方に

2011年1月31日月曜日

制約の彼方に


先週末、久々に業界の集まりに参加。
あらまぁ~、懐かしい顔顔顔。
皆、業界引退しているが、よく考えてみれば、凄く出世したわ~。
上場会社の専務B、常務H、平取U、そして潰れちまったY証券、最後の総務部長N。
このN氏のお嬢さん、小学館新人賞取ったそうな。
親父、文才ゼロ、不思議だわ~。
しばし、種、畑、論議。
結果、畑が全てと出た。
よーく自分の事棚に上げ、悪いとこ、全て嫁さんのせいにするよ・・・。
サラリーマンで出世?
全て制約の結果です。
好きな事、いやらしい事、Hな事、オフィスラブ、セクハラ等々、
出世に妨げになる事、全て排除した結果なのです。
中には物好きな女性もいて、U氏、しつこく誘われた事もあるそうな。
ある晩断った時、「もう~意気地なし~」と言われたそうな。
だらしないね~。
全て「やっちゃってから考えよ」である。
制約の彼方にあったものは、平穏な老後。
そんな事が、楽しいのかね~?
とても私には、真似出来ません。
あれ~、週末の予告、また書けないわ。
まぁそのうちね・・・。

東証、うーーーん、ちと難しくなってきた。
掲示板のストライダーさんの質問にお答えしよう。
日柄から、今年は5月以降、強烈な上げに入るとみていた。
昨年4月高値11408抜けてから、一気に2007年高値18300円奪還すると。
その考えは今も変りなし。
ただし、条件がある。
11/5週9166→1/13週高値10620、上げ幅1454円。
3分の1押しで10136円、2分の1押しで9893円。
この9893切らぬ事が条件。
出来れば、3分の1押しの10136、止まって欲しいところ。
相場上に行く条件は、押し浅い事です。
個別、足悪化顕著。
仕掛けられそうな銘柄、少ない。
6504富士電機、コイツも強いが、今いち魅力感じない。
先週ケツ下げ、ラッパだからね~。
5706三井金、出来高これじゃなぁ~。
月足はとても魅力的。
美しきソーサだわ。
問題は8604野村です。
コイツがしゃんとせにゃ~、上にはいかん。
整理は、値頃より、日柄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿