THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 道夫君

2009年9月3日木曜日

道夫君

麻生ちゃん、昨日の記者会見、ふてっちゃってるよ~。
一国の総理は、いつ如何なる場合でも、ふて腐れては駄目。
この様な小者、総理に選んだ自民、凋落当然かも。
舛添の腹も見えた。
己の利のみに生きる男、落ち目の自民見捨て、都知事に照準。
このオッサン妙に人気あるけど、厚労大臣として、何やったの?
何もせず、否、出来ず、TVの前でパフォーマンスだけ。
ともかく舛添には、だまされるな!!

東証、板にだまされるな!!
信用取り組みと板、個人投資家だます為に存在する。
あなたの奥さんの父上、とある中堅上場企業のトップと仮定しよう。
義父曰く、「道夫君、うちの会社、とんでもない画期的な電池、開発したよ~。
来期、売上げ300億、来々期1000億、乗って来るよ。
1株当り利益、今期12円、来期60円、来々期240円になりそうだ。
今の株価250円、如何にも安過ぎる。
ちと買っておきなさい。」
なぁんてインサイダー聞いちゃったら、どうする?
指値なんかするかい?
ナリナリでしょう~。
指値の買い、即ち価格で買いたいのは、弱き筋です。
弱き筋を、株鬼流は買い方とは言いません。
解りましたね、板の事。
以上、終わります。
もう一つ、あっ終わんないわ・・・。
指数の8/31の日足、これはとても良くない足。
特にブッ高値圏で出たら、要注意。
全般ちと弱いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿