THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ユルフン

2008年7月15日火曜日

ユルフン

米、住宅金融大手二社、ハニーメイとフレディーマック。
両社の長短債務と、住宅ローン担保証券の合計は5兆ドル。
日本も20数兆所有。
その二社が破綻寸前だったとは?
危ないところだった~。
万が一破綻なんて事になれば、想像絶する世界的金融危機。
外国為替市場、世界の株式市場、1週間やそこいら、閉鎖の可能性すらあった。
そんな事も知らずに、「唐揚げ」、どうのこうのなんてやってたのか~。
大いに反省、しばし、身も心もユルフン状態であった。
ユルフンとは、柔らかいウンコじゃないよ。
緩んだフンドシの意です。
米、危機一時的に脱したが、実態経済の想像以上の悪さ露呈。
全ては、足、物語っていた。
何で何で何で~、売りっぱで良かったじゃない・・・。
そこで今後の戦略。
下で足作るまで、買い仕掛けは駄目。
ナンピン買いなど、もっての外。
それは、サワガニに任せよう。
足作っても、LCポイントしっかり定め、確実に実行する事が大事。

東証、遂にトヨタ4800円切っちまった。
先週、松下も切ってたし、どうにもなんないね~。
下げる時も、ゆるい戻り入れながら下がる。
急落すれば、急反発するが、200~300円の上下続けていれば、調整長引く。
駄目な時は、やらずとも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿