THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 超真面目

2021年1月25日月曜日

超真面目

一部昇格は3月末と見ていた東芝(6502)、先週金曜日引け後に1/29(金)一部昇格発表。
大好材料、全く漏れていなかった、足を見れば解る。
日々、厳しいマークしていただけに、ちと残念。
東京証券取引所のスタッフ、真面目なんだね~。
関係者、口が硬い。
現役時代、とても親しかった、大手証券の引受担当やっていたN氏、
口、異常に硬かった。
超親しく、アニキ分のような存在だったが、増資に関しての材料、
決して教えてくれなかった。
その昔、現在と異なり、ファイナンスは株価暴騰の時代だった。
噂の出た銘柄、何度聞いても、絶対口割らなかった。
真面目そのもの。
証券業界人、大半は超真面目。

東証N225、135円高、売買代金1兆300億、高安まちまち。
東芝(6502)15%も高寄りでは、仕掛けずらい。
出来高1000万株超え、超凄い!!
パナソニック(6752)1/22(金)後場の出来落ちひどく、下げて然り。
シャープ(6753)、富士通(6702)、共にほぼTPまできており、
ここから上ちょっと厳しい。
日本製鉄(5401)1500円でTOBかけた東京製綱(5981)、
そこまで行かず1400円切ってきた。
日本製鉄、経営陣、信頼に欠ける。
12/23安値1281・5円切るようだと、超厳しい。
中山製鋼所(5408)その日本製鉄が16・9%所有で筆頭株主。
昭和40年代、糸山英太郎氏(78才)が大仕掛けして、大相場出した銘柄。
出来高伴ってヒドイ下げ。
何か大悪材料出そう、2/4決算発表。
大赤字でも発表するかも?

ソニー(6758)10/26に25日線抜けて以来、初めて25日線切ってきた。
日足、超悪化してダメそう。
東電HD(9501)強い、仕手株と見たほうが良さそう。
買い方、振るのが上手い。
三菱UFJ(8306)陰線ケツ下げで弱い、2/4決算発表。
減配発表の可能性感じる。
トヨタ(7203)同じく陰線ケツ下げで弱い、7602円切るとダメ。
SBG(9984)陰線ケツ下げで、お休みですか~・・・。
本気でやる足見当たらず、アルプスアル(6770)をちょっぴり仕掛けただけ。
1472円抜け、狙える形だった。
地合いが今いち信頼出来ない。
日立(6501)クセが悪いね~。
4404円抜けて、行って来いですか・・・。

1/27に、米テスラ、第4四半期決算発表。
ブッ高値圏だけに、テスラ相場にちと不安感じる。
出来落ちも気になる。
先々週出来高に対する、先週出来高の比率、何と42%。
8月末に株式分割して以降、週間出来高としては最少。
人気落ちもあるからね~相場の世界は・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿