THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 米足不安

2021年1月18日月曜日

米足不安

我が田舎町、外出自粛要請、誰も聞いてませ~ん。
飲食店だけは守ってま~す。
19時10分頃、久しぶりに行きつけの寿司店Fに行ってみた。
土曜日、すでに、店は中の明かりはついていたが、閉店していた。
経営、大丈夫か否か、心配しちゃう・・・。
大きな店だけに・・・とても安くて美味しいだけに。

家の近くの「ファミリーマート」のすぐ側に「セブンイレブン」出店。
ファミマ潰れちゃうよ~、それでなくても客少ないんだから・・・。
距離にして、わずか50メートル位だよ、セブンイレブン何を考えてるんだか?

土日のCCで、買いでやれる足、無かった。
空売り考えたが、この地合い、押し目買い旺盛、売ってもなかなか儲からない。
LCになってしまうケース多い。

米ダウ、ナス、日足Bパターンの売り線。
本日、ちと不安。
テスラ、1/11安値803ドル切るようだと、調整入りかも。
アップル、1/6安値126・39ドル切れば、これもダメ。
1/15安値から、もう1ドルも無い。
アマゾン、足弱過ぎて全くダメ。

東証、前場、N225、236円安。
寄り付きは281円安だった。
SBG(9984)仕手株の本領発揮、指数200円超下げても、陽転し強い。
TDK(6762)このダメ足で下げ渋るとは。
エムスリー(2413)9888円切りで売り線、切った後、陽転まで戻すとは。
日本電産(6594)終わったかと思い気や、本日プラス4%、良く解りません。
東エレク(8035)、レーザーテック(6920)、安寄りケツ下げも、
その後、陽線で下げ渋る、何だか強いね~。
パナソニック(6752)高寄りで高値更新し強い。
続くか否かは出来高次第。

弱いのはトヨタ(7203)日足、週足ともヒドイ形。
7701円切り売れたが、やらなかった~。
キヤノン(7751)本年12月の決算見通し、まだ未発表。
今月28日に発表予定。
上方修正と言っても、終わっちまった昨年12月決算の数字、あまり意味無い。
今後の見通しが大事。
三菱UFJ(8306)500円抜け後、戻ってきてはダメ。
直近の日足、BC30で493円、BC40で487円、BC50で480円。
この辺り、止まって欲しい。
野村(8604)日足BC53%で押し深いが、週足で見るとBC30で579円。
本日ドンピシャで止まった。
出来高に全く魅力無いが・・・。
日本郵船(9101)2628円切りは、やっぱりダメ。
同業の商船三井(9104)、ザラ場4%超の下げで、郵船に比しキツイ。

こんな地合いなので、無理して仕掛ける必要無し。
押し目買いなんざぁ、愚の骨頂。
よくそんな手法を勧めるよ・・・信じられない。
午前中、粉雪チラつく。
寒い寒い・・・春が待ち遠しい。
春は良いね~。
庭の桜が素晴らしく美しい。
寝ちゃおうかな~・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿