THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: KENZO

2020年10月5日月曜日

KENZO

「凱旋門賞」史上最強馬、女帝エネイブル(牝6才)3勝目ならず。
6着に終わる。
日本馬、未だ未勝利。
勝利の瞬間、現場に居たいと願う。
歴史的現場に居たいな~。

「KENZO」ブランドの創始者、世界的デザイナー、高田賢三氏(81才)、
コロナウイルスに感染し、パリで死去。
バカ高かったけど、素晴らしい商品だった。
大好きで大好きで、随分買ったな~。
確か38000円で買ったセーター、私生活では着たきり雀。
こんな素晴らしいデザインのセーター、これ以外に無い。
「イエガー」ブランドのセーター、ビートたけしが良く着ていた。
全く似合わなかったけど・・・。
確か15万円位だったかな~、何枚も買ったけどKENZOの方が好き。
靴はコールハーンだね~。
コートはバーバリー、シャツはイエガー。
イエガーのシャツ、これも良く着たわ~、高いけど出来が良く、長持ちする。
ロンドンに一週間程滞在した時、イエガーの本店に行った。
ダブルのコート、何ともいえない良い色で、素晴らしいデザイン。
価格は2000ポンド、当時の円換算で52万円。
しばし考えたが、見送り。
30万位だったらな~。
すぐ近くにポール・スミスの本店もあった。
ポールは値段も安く、庶民のブランド。
デザインは良いけど、作りはダメ。
ネクタイはダンヒル、随分買ったな~・・・。
田舎にいると、人に接する機会少なく、服装に関心なくなる。
猫と犬相手なら、服装にブランドはいらない。

トランプ大統領、一時病院出て、支持者に車中からアピール。
これで安心感出て、米株、先物、買われる。
これにつられ、東証もN225、300円超プラス。
売買代金は9900億、全く出来てない。
日足、週足、多々出ていた悪足、否定して高寄りしてくるとは・・・。
この上昇、全くの予想外。
出来高伴って強いのは、東電HD(9501)くらいか~?
超ダメ足から切り返し、出来高もそこそこ出来ている。
他のは続くか否か、大いに疑問。
「出来高の伴わない上昇はダメ」
見学で良いんじゃないか~?
チャンスは幾らでもくるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿