THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 下方修正

2020年10月9日金曜日

下方修正

LC予定の新参者、子猫8匹、名前つけた。
クロミちゃんだけは、面倒みる。
クロミちゃんの兄弟、マグロ、オセウス、もう一匹、クロス。
先日、噛まれたラン子ちゃんの子猫4匹、噛んだのはサンボ、
汚い三毛猫、バケミ、真っ黒なチビクロ&タケちゃん。
薄い茶色一色、茶薄だから、茶臼岳からタケちゃんにした。
名前は付けたが、7匹は全てLC、面倒みない。

アメ強い。
しかし、主力銘柄の出来落ち気になる。
テスラGS3300億、アマゾン2800億、アップル1900億、マイクロソフト1300億。

東証、ミニSQだが、売買代金1兆1800億、N225、マイナス33円。
値上がり銘柄数541、値下がり1544。
動きズブい、指数に比し、弱い銘柄目につく。
CCで引っかかったのは東芝(6502)だけ。
ちょっと高く寄り過ぎ・・・。
せめて昨日高値2821円位で、寄って欲しかった。
10/6高値2839円抜け、強い。

一番気になったのは良品計画(7453)、昨日の決算発表、
その強気見通し、惚れ惚れしちゃう。
メイチ行きたい程の見通し。
2021年8月、売上4876億、営業利益492億、配当40円、全て過去最高。
足も3段上げ突入の形で抜群。
しかし・・・この数字、信用出来ない。
直近で3回、下方修正やっている。
2019年1/9、2月決算、営業利益503億→473億、
株価は2685円の終値から、翌日マイナス7・2%安の2494円で寄った。
2019年10/10、2000年2学期の見通し487億→445億に下方修正。
この時株価は下げず。
2020年1/10、445億→380億に下方修正。
株価は2628円の終値から、1/11、S安の2128円、19・1%安で寄った。
2019年4/10、決算発表で下振れ、見通しではなく結果だから、ちと異なるが、
株価は4/9終値2584円→翌日2267円の寄り付き、12・3%安。
これらを考えると、仕掛けたかったが見送った。
もっと真面目にやって欲しいね~。

全体に利食い売りが出て、ちと一服。
足に全く問題はないが・・・。
今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿