THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: コントレイル

2019年11月26日火曜日

コントレイル

大阪から栃木県へ連れ去られた、小学生の女の子(12歳)。
交番に逃げ込むまで、2時間以上歩き回っていたそうだ。
ドライブレコーダーにも写っていた、靴もはいてない姿が。
これっておかしくねぇかい?
誰が見てもおかしいでしょう?
雨の日に傘もささず、靴もはかず、歩いている少女の姿。
何人もの大人がその姿見ているはず。
何で声かけないの???
狂ってるね社会が・・・。
俺が見かけたら、必ず声かける。
ともかく無事で良かった~。


香港区議会選、民主系80%超の議席獲得し圧勝。
得票率は過去最高を記録。
香港市民は、民主化を求めてるんですね~。
この先どうなるのか?
香港は香港らしくあって欲しい。


アメ強い。
ナスとSP500、史上最高値更新。
ダウも11/19の売り示唆線否定してきた。
史上最高値までもうチョイ。
恐れ入りました。
東証、アメ高に引っ張られ、両指数、本年高値更新。
しかし、200円近い上ヒゲ出し、伸びない。
足から考えると、ここは抜けずに休みが欲しい形。
将来爆発的に上に伸びるのであれば・・・。
相変わらずリーダー不在、スター不在。
昨日トピのBC、週足で測ってみた。
BCは何と35%、押し浅く週足の形悪くない。
NT倍率13・7倍でちと下がってきた。
発行株数の大きい銘柄に、回ってくる可能性大。


相場は自らの思考にこだわってはダメ。
相場に逆らってはダメ。
柔らか頭が良い。
高学歴で学識高い者ほど、己の思考にこだわる。
誤ちを認めたくないのである。
仕掛けの誤り認めず、ナンピンする。
これが一番ダメ。
テクニカルに逆らってはダメなのである。


昭和電工(4004)・・・日立化成(4217)の買取の交渉優先権獲得。
ザックリ9000億だそうな。
資金負担重いとの見方で、売られている。
東証、親子上場否定の動き強い。
孫さんに対する批判か~?
ソフトバンク(9434)の親子上場、やっぱりダメだよ。
ダブル・スコープ(6619)、物凄い出来高で高値更新。
これはまだ空売り可、付けませんでした・・・。
アドウェイズ(2489)・・・博報堂DY(2433)、6%程度の出資では材料として今いち。
買われ過ぎ、続かないとみる。
JFE(5411)、気配出ての高寄り、足今いちも1417円抜けてくると、動き一変するかも。
あら~ダメだわ~、1392円抜け仕掛けるもチャラで降ろされた。
ダメなのかね~?


UACJ(5741)、昔の恋人、大好きだった。
良くここまで戻りました。
併合で今いち人気がつかない。
売り板総数9万5000株では寂しい。
10年連続業績下方修正だし、会社そのものが信用出来ない。
ルネサス(6723)、モルスタ証券の格上げで高寄りも、伸びない。
足はダメ。
リクルート(6098)、4000円ヤリ、昨日から37万株あった。
素晴らしい売り板。
やはり取ってきた。
上場来高値更新で強い。


11/16の東京スポーツ杯2歳S(G3)、コントレイル(牡2歳)衝撃の勝利。
父はディープインパクト。
2歳馬の芝1800mのJRAレコード1分44秒5、凄い時計。
日本レコードはグランディアの1分43秒9です。
世界レコードは、コストロマ(雌)1分43秒4。(1991年、サンタアニタで記録)
来年は3冠やるかもね~、とても期待しちゃう。
競馬は楽しいよ。
日曜日のジャパンカップは、外国馬ゼロで今いちだったな~。
ジャパンカップと言えば、当時世界最強と言われた、ジョン・ヘンリー思い出す。
37年前だったね~。
一番人気だったけど、13着で惨敗でした。
確か騸馬だったな~、懐かしい・・・。
エネイブル出場させろ~!


明日から今週いっぱい、日記休みます。
実は白内障の手術なんです。
入院も手術も初体験、怖いよ~。
来週からは平常通りやります。
そんな訳で、今週もお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿