THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 感激

2019年11月7日木曜日

感激

愛しの愛しの子猫、トラちゃん、姿消して4日経った。
おそらく、裏の家の関係者に、貰われてしまったのだろう・・・。
寂しいね~、猫に全く関心なくなってしまった。
昨夜、トラちゃんのおじさんに当たる、シマ君(1歳半)、
家の前の道路でひかれて死んでしまった。
スコップで死骸を運び、庭に埋めた。
なんだかな~悲しいね~。
あらら~来客、若き夫婦と、その母親らしき3人連れ。
トラちゃんを抱えてる・・・。
あまりに可愛くて連れて行っちゃったのか否か、良く解らないが、
とにかく返しにきた。
感激です!! もう二度と会えないと思ってたトラちゃんに再会出来るとは。
なついてくる生き物は可愛いね~。
ちなみにトラちゃんは、5人兄弟で一番外見は悪い。
でも私にとっては一番可愛い。
又迷ってしまう・・・飼っちゃおうかな~どうしようかな~。
ともかく帰ってきてくれて、とても嬉しい。

井上尚弥(26歳)、今夜、世界一かけ大一番に挑む。
相手は5階級制覇王者のノニト・ドネア(36歳)
尚弥の圧勝とみる。

東証、地合い良い。
N225、目先のTP23375円までもうチョイ。
ここから上は、ちと厳しい。
休みが欲しい、2~3週間の・・・。
騰落も128%台だが、市場に過熱感無い。
週足で2段3段同時型は滅多に出ない。
ましてや指数では・・・。
地合いは悪くないので、個別はやるもの幾らでも出てくるとみる。
昨日、ザラ場全く見てなくて、終ってから見た。
一番魅力感じたのはシャープ(6753)。
先週の週足CCで気になり、11/1の決算発表にも魅かれた。
昨日の出来高は1065万株。
併合前換算で1億650万株。
過去の出来高、調べてみた。
マイナスの日は除く。
2016年の8/17、1億480万株、これが直近最高。
4本値は、126円、145円、125円、141円。
それを昨日上回っていた。

思い起こすのは、16期生の闘龍が仕掛けた、2016年10/19の出来高。
7000万株だった。
4本値は146円、157円、145円、156円だった。
11/5の寄り付き1332円、なぜ仕掛けなかったのか、悔やまれる。
昨夜の結論、気配出ない安寄り、寄り後高値抜けを仕掛ける。
高寄りなら、迷わず仕掛ける。
陽線4本目ではっきり遅いが、「出来高百難隠すの法則」に従う。
1578円抜けを仕掛けた。
昨日の引け後の売り総数は50万株。
本日9時8分の売り総数は98万株、いいね~。
コイツは休んでも上だろう。

もう1つ引っかかったのがグリー(3632)。
出来高、売り板、全く魅力無いが、足は良い。
529円で5回止められている。
529円抜け、やれる形。
しかし、あまりにも板薄く、出来高なく、見送り。
SBG(9984)、昨日の決算発表で目先の底は付いた。
ともかく売り残が増えない。
これはなかなか下にいかない証。
SUMCO(3436)、決算見通し悪いね~。
10/31安値1767円切らねば、終わらないだろう。
出来高はSBG同様凄い。
ディー・エヌ・エー(2432)、予想通り決算悪い、ひどい足。
自社株買いは、10月分358万株、総数は559万株、まだまだ少ない。
発表は3800万株、500億、金額ベースでは108億円取得。
足はダメ、最悪。

小野薬(4528)、あれ・・・頑張ってるじゃん・・・。
出来高も理想の水準にきている、いいね~。
相場は良いから買われる、悪いから売られる。
てな訳にはいかない。
前段の動きが大事。
その材料、相場が織り込んでるか否か、そこです。
故に、材料に惚れて、安いところを狙ってはダメ。
押し目買いなんてのは、最低中の最低の行為。
トラちゃんと遊んで来ま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿