THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: さらばトラちゃん

2019年11月14日木曜日

さらばトラちゃん

別格の可愛さ、愛しのトラちゃん、さようなら~、寂しいな~。
昨日、一週間前にトラを返しにきた若夫婦が訪ねてきた。
「先日お返しした子猫、頂けませんか?」
4日間預かってみて、よほど可愛かったのだろう。
我が家の庭で暮らすか、飼い猫になるか、どちらが幸せなのか解らないが。
オスなので、いずれいなくなってしまう。
涙をのんで、若夫婦に託した。
半年間、遊んでくれて、トラちゃんありがとうね~。
育児放棄ママ、ニットーの生んだ子猫5匹、トマリ、エンセイ、ジャック、大トラ、そして愛しのトラ。
残ったのはエンセイだけ、コイツもなかなか可愛い。
猫は可愛いね~。
昨日も猫の好みの餌を大量に買いつけた。

「桜を見る会」、国家予算は5500万円とか。
こんなのどうでもいい話じゃねぇの?
野党もやること無くて、こんなの追求しても何の意味も無い。
安倍政権は驕りの固まり。
野党は戦闘能力まるで無し。
この国の政治家は全くダメ。

アメダウ、史上最高値更新。
週足2段上げのTPは27982ドル。
昨日の高値が27806ドルだから、上はもう幾らも無い。
間もなく調整に入りそう。

東証、N225ケツ下げで弱い。
ズルッとはいかないが、調整入りの可能性高い。
ヤフー(4689)、LINE(3938)、経営統合。
これは驚きですね~。
ヤフー(4689)、11/5(火)大きく放れて高寄り。
11/2・3・4の連休中に、統合の話が決まっていたのかも?
その後、昨日まで5日連続のケツ上げ、指数に逆らって。
事前に統合のニュース、知ってた輩が仕掛けてたのかも?
足は正しい。
10時頃、464円S高の売り板500万株あった。
久々に見る素晴らしい売り板。
代金も東証トップなので、447円で参戦。
459円までいくも、その後下落、449円で降ろされた。
ここからどうなるのかね~、このヤフーの相場は・・・。
孫氏は、三木谷氏が嫌いなのかも。
この統合で、楽天(4755)の売上は間違いなく落ちる。
三木谷氏も孫氏が嫌いなのかも。
携帯事業に参入なんて・・・。
この統合で、LINEの証券業も拡大しそう。
SBI(8473)は打撃くらうかも・・・。
孫氏は、SBIの北尾氏も嫌いなのかも。
人間は感情の生き物なのでね・・・。
どこまでいっても孫氏も人間・・・。
地合いが悪化傾向なので、玉数はいってなかった。

東芝(6502)、中間決算の営業利益は10年ぶりの高水準とか。
コンセンサスよりは100億位下だったが。
相場としては出来高伴って強い。
節3820円抜けてきた。
週足3段上げ突入かも?
これも五輪精神で参戦。
儲かりそうな気は、あまりしないが・・・。
SUMCO(3436)、戻しているが、押し深くて足今いち。
取り組み、大きく買い長に転換してるのが魅力的だが。
東京エレクトロン(8035)、指数に逆らい、昨日まで3日連続でケツ上げ。
11/8のSJIラッパ完全に否定、大節23875円見えてきた。
週足だとTP測りにくく、月足で見ると、月足3段上げかも。
シャープ(6753)、押さないが、出来高著しく落ちている。
玉、沈めている、大きな買い方がいるのかも?

福島銀行(8562)、終わりました・・・。
昨日、ザラ場で売り気配。
相場で一番ダメなのが、このケース。
SBI(8473)が、地銀に何が出来るの?
地銀はSBIの投信売らされるだけ。
222円第三者割当の価格、これではSBI何のリスクも無い。
RISE(8836)、わずか3名しかいない不動産屋。
これを上場させとく方がおかしい。
よくいじるね~こういうのを・・・ひどいにも程がある。
西芝電機(6591)、昨日S高も、引け後にTOB価格240円と発表。
昨日の終値から20%下落。
まぁこれもヘチゲロ系だからね~。

17期生のバキちゃんへ
課題は2つ。
1、薄利狙いを捨てよ。
2、SPをしっかり把握せよ。
この2つさえ守れれば、必ず勝てる、負ける訳が無い。
その他付け加えれば、小損恐れるな、己を責めるな。
ナイトとしての強みを発揮してね。
週足を中心に見てね。
バキちゃんなら必ず強くなれる、健闘を祈る。



0 件のコメント:

コメントを投稿