THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ファンダメンタルズ

2019年4月25日木曜日

ファンダメンタルズ

昨日の決算発表、ファナック(6954)のあまりの弱気見通しに驚愕。
2020年3月期見通し、営業利益757億円、本年3月期に比し53・6%の減益。
営業利益1000億円割れは、2010年以来とか。
調べてみると、2010年の営業利益は550億。
今期見通しはそれ以降で最悪。
本日20万以上の成り売り入り、9時15分位に10%程度安く寄るのではないかと予測。
ところが、たった5万株位だったな~、寄り直前の成り売りは・・・。
9時丁度に寄り、わずか2・3%安。
読み大ハズレ、空売り出来ず。
会社側の超弱気発表数字、市場、全く信用していない。
それでも売りたいね~売りたいな~。
どこかで売ってやる~!!
形が出来ればね。
相場は難しい、ファンダで考えれば半値でもおかしくない。
しかし下がらず。
良い悪いのファンダ的判断だけの仕掛けでは、長い時間軸で考えたら必ずやられてしまう。
大事なのはファンダよりテクニカル。


キヤノン(7751)、コイツも悪い見通し。
寄り売ってみた。
LCに引っかからずホールド。
ソフトバンクG(9984)、孫さん仮想通貨で140億程やられたそうだ。
LCしてるところが素晴らしい。
TOPIX、昨日、SJIラッパで売り示唆線。
陰線の実線部分は17円、50%否定は1617円。
あれれ~売り線否定してきたわ~。
日立(6501)、富士通(6702)、コイツ等もSJIラッパ100%否定。
こんな悪い足をアッサリ否定してくるなんて、良く解りません。
三菱UFJ(8306)、3/28安値545・8円切るも、そこから踏ん張る。
足は良くないけどね~。
あんなとこ、アッサリ切っちゃ~ダメ。


日産自(7201)、GS、野村、大和、目標株価下げ。
業績下振れも、ルノーの買い増しも考えられるので、空売りしなかった。
足は絶望的。
原子力規制委員会のトップ、電力会社に厳しい発言、素晴らしい。
電力会社、原発継続ちょっと難しくなってきた。
悪材料出て相場止まった感じだが、買えない。
ヤフー(4689)、週足2本抜け見越しで、高寄りやる気だったが、トピの足見て止め。
あれれ~アッサリ2本抜けてきちゃったわ~。
大底つけたかも?
全体、下げるとナンピン買いが入ってくる。
三菱UFJ(8306)、大和(8601)の足見てると、やる気失せる。
先日の日経報道で、地銀10年後に6割が赤字転落とあった。
3年後にそうなるんじゃない?
体調は今いち、もう寝ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿