THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ・・・8年

2019年3月11日月曜日

・・・8年

2011年3月11日(金)、午後2時46分、大震災勃発時、ヤングちゃんと2人で車にいた。
やるものが無く、CP100だったのを良く覚えている。
ディーリングルームにいれば、揺れの恐怖感と闘い、
間違いなく、大成建設(1801)と鹿島建設(1812)を買っていたと思う。
相場師ですから・・・。
如何なる場合も相場優先。
あれからもう8年、早いね~。
感動的なメール、米国在住の妹から届いた。
これは11/3/17(木)の日記にも記した。
もう一度書いちゃう。
来日中止が最初に記してあった。


・・・毎日混乱していると思います。
ニュース(CNN)を見ていて、とても心配になります。
放射線の事です。
東北、関東は危なく思います。
お兄さんとお義姉さんは避難するのですか?
政府関係者の外国人は、すでに西に移っています。
日本は国民にパニック状態にならないようにと、どんなに危険な状態であるのか、
まだ言ってないのでしょう?
外から見ていて、とても心配です。
キチンとマスクを何枚もかけて、肌を出さないような格好で外に出てますよね?
お母さんは病院にいます。
それにもう充分生きました。(当時98歳)
お兄さんとお義姉さんに放射能を被ってほしくありません。
それは私と私の子どもたちからの願いです。
当分こっちに来ちゃっても良いよ。
この際、思い切って来ちゃえば良いよ。
心配しています。
今、日本にいるの、とても心配です。
・・・
泣けちゃうよね~。


出来高伴った売りはダメ、怖い。
2011年3月14日(月)、当日9時過ぎの成り行き売り株数、
東電HD(9501)3300万株、日立(6501)3700万株、東芝(6502)3900万株、
みずほFG(8411)8300万株、過去何十年一度も見た事ない売り物だった。
東電HD(9501)、その後741円で寄り、ちょっくら戻すも120円まで下落。
出来高伴った売りは怖いのです。
仮設住宅に暮らす避難民、いまだ5万人超とか・・・?
8年も・・・大変だね~。


本日の東証、ダメ足ばかり目につくも、案外下げない。
圧巻なのは日立(6501)、子会社日立化成(4217)売却報道で、大商いで上伸。
本年1/11に1271万株という大商いやって上伸も、もたなかった。
前段悪く続くのかね~?やる気がしない。
日立化成(4217)は700万株近い買い物で、S高気配寄らず。
トヨタ(7203)、このダメ足で高寄り。
売り玉6541円抜けで手仕舞わされた。
良く解りません・・・。
川崎汽船(9107)、これはダメ、手出し無用。
ZOZO(3092)、渋太い、手に負えない。
これも売り玉、手仕舞わされた。
2/28安値2060円切るまでは、やらない。
ドームでダメだと思うが・・・。


オムロン(6645)、N225採用決定で、400万超の買い物集めてS高買い気配。
落選のルネサス(6723)、思ったよりも下げない。
足はダメだが。
売り玉ゼロ、買い玉もゼロ、ちょっくら様子を見たい気分。
トヨタ(7203)が下げないので、戦闘能力著しく下降。
もう寝かしていただきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿