THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 天災は悲しく辛い

2018年9月6日木曜日

天災は悲しく辛い

う~~ん、ちょっと落ち込むね~。
北海道で震度6強、マグニチュード6・7の地震発生。
北海道全域、全295万世帯で停電。
一門の二人から状況聞いたが、かなりヒドイとか・・・。
天災は怖いね~。
自然には逆らえない。
一日も早い復興を願う。


体操塚原を書く予定だったが、気力無し。
又にするわ~。


東証、ちょっと書く気力が沸かない。
書きたい事は山程ある。
ち~っと書こう。
N225、押し深く、25日線で抵抗見せるも、足は厳しい。
TP測定、チュッチュを舐めたらあかんぜよ~。
結局、N225も、ソニー(6758)もソフトバンク(9984)も、
ケネディクス(4321)も塩野義(4507)もダメだったね~。
チュッチュで上が大してないものを、本気でやってはダメ。
テクニカル学ばねば、勝ち続ける事不可能。
何で勉強しないのかね~?
何で下げてる弱い銘柄、買うのかね~?
理解出来ませ~ん。
ソフトバンク(9984)、指数に逆らい逆行高。
しかし足悪く、爆発的出来高なくば、自律反発の域出ない。
再度売られる可能性高く、これ含む携帯関連は買ってはダメ。
SUMCO(3436)、非常に厳しい足。
1517円まで下に節無し。
これもダメ。
ルネサス(6723)、年初来安値更新。
6000億の買収、やっぱりやるのかな~?
ヒドイ足。
トヨタ自動車(7203)、8/21安値6696円切ってしまった~。
次の節は6531円、ここいらは止まるかも。
TATERU(1435)、こんなもの良く買うね~。
昨日の成り売り残1400万株超。
これが出てくる事、買い方解ってない。
大量の成り売り出たらダメ。
シェア、ざっくり8000万株、20%の成り売りきたら、絶対ダメ。
戻ってもタカ知れてる。
こういうのは絶対やっちゃダメだよ。


ちょっと心配なのは、10/1からの大量の株式併合。
富士通(6702)なんか10株を1株だから、8000円の株価になっちゃうよ。
10月に併合ショックなんてゲロ安、起こらなければ良いと思う。
あらら・・・長くなっちゃうよ~。
やっぱり書いちゃう。
併合銘柄の詳細は、明日書こうと思う。
併合すれば、株価は5倍10倍になり、弱気チンカス世界連合、いなくなっちゃうかもよ。
安いと感じなくて・・・。
市場に理解深い政治家皆無。
経済通なんて気取ってるのが多々いるが・・・。
SBIの北尾さんにでも、手紙書くかな~。
大手証券のトップは、サラリーマンだからね~。
マネックスの松本さんにも出してみるか~。
楽天証券の楠木社長は、面識あるがサラリーマンだからね~。
三木谷さんは嫌いだから論外だし・・・。
来週から併合予定銘柄、累積売り枚数、8時半頃に調べてみたい。
10月に入って併合後、どう変化するのか?
そのデータ作って、北尾さん、松本さんに手紙出してみよう。
売り物を少なくする併合が如何にダメなのか、証明したい。
東芝(6502)も10株→1株、3250円になっちゃうよ。
これじゃ人気つかないわな~。
こんな愚策を本当にやっちゃう日本国は、狂ってる。
元に戻さないとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿