THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ハイタッチ

2018年9月26日水曜日

ハイタッチ

悲しい・・・貴乃花親方、角界引退とは・・・とても悲しい。
相撲協会、バカ揃い。
角界の「至宝」貴乃花親方、そこまで追い込んでしまうとは。
事の発端は、ロケット砲日馬富士の、貴ノ岩暴行事件。
直接の被害者だよ・・・それ忘れちゃダメでしょう~。
誰かいないの?貴乃花親方を協会に慰留させられる人物は。
相撲人気凋落必至。
何としても、貴乃花親方を説得しなければダメ。
八角は頭悪そうでな~。
実際に権力握ってんのは尾車(元大関琴風)じゃ~ないの?
よくTVに出てるけど、そのズルそうなツラ、年々ひどくなる。
ここいら一掃しないと、貴乃花残せないな~。
ちょっと無理かもな~、男の意地があるから・・・。
貴乃花親方とは、ちょっくら話した事もある。
寡黙で真面目な好青年。
親方として、一切のご祝儀受け取らない。
とても頑固で清潔。
協会理事長、是非やって欲しかった。
掲示板に記した当日、この大事件。
薄汚い、姑息なド腐れどもに、なめくさられてたまるか~、なぁんて気持ちじゃないの?
あら~話が元に戻っちゃったわ。
貴乃花部屋の力士引き受ける事になった、千賀ノ浦親方、とても楽しい男。
元関脇ではなく小結でした。
初代若乃花の最後の付き人。
2年位前かな~、我が奥さんの鬼社長とその実母、その実妹2名、
プラス私と千賀ノ浦親方と6名で会食。
そりゃ~盛り上がりましたね~。
一番下の妹と親方、イエ~ィ連発でハイタッチ!
銭は結構かかったが、なかなか楽しいひとときでした。
親方はベシャリ抜群、愛嬌あって腰低く、社交的で歌もプロ級。
CDまで出している、「さいはての駅」というタイトル。
力士達も、千賀ノ浦親方なら、暴力性もなく明るく優しいので、成長するでしょう。


東証、配当落ち分指数換算155円~160円。
指数実質180円程度高い。
何だか全く強さ感じないけど・・・。
日産(7201)、トヨタ(7203)、本田(7267)、スズキ(7269)、富士重工(7270)等々、車が弱い。
25%の関税、その行方、なかなか定まらない。
どうなる事やら・・・。
ソニー(6758)、中間配15円埋めて新高値。
しかし年間配当30円は少なすぎる。
100円位配当しても良いんじゃない?
昔のソフトバンク(9984)を見てるようだ。
三菱UFJ(8306)、中間配10円、それを下回る安さ、何だか弱い。
野村(8604)、これも中間配9円超える安さ、弱い、どうしたん?
東レ(3402)、8円配埋めて強い、出来高もまぁまぁ。
897・5円軽く抜けてきそうな勢い。
26週線が897円なので、超えてくるようだと一段高も充分ある。
他に強いのは東海カーボン(5301)と昭和電工(4004)。
共に銘柄としては、飽き飽きして鮮度に欠ける。
中核銘柄が見当たらない。


本日より東証全銘柄100株単位の取引に変更。
併合は110銘柄。
併合銘柄の売り累計がどう変化するのか、興味津々。
併合で発行株数減らし、良い事何も無い。
アホ東証は、実質何も変わらないと考えてるようだ。
しかし現実は違う。
それを数字でハッキリと証明したい。
田淵電機(6624)、S高、ぎょぎょぎょ~っ。
ダイヤモンド電機(6895)とスポンサー支援に関する合意書締結。
ちょっと待って~、ここにそんな力あるの?
年間営業利益20億にも満たない企業だよ・・・。
筆頭株主のTDK(6762)、見捨てるんですか~?
来年の春、20億超の債務超過必至。
続かねぇだろう。
エンシュウ(6218)、本日10株→1株に併合。
19年3月期上方修正、売上はダウン。
それじゃダメじゃん・・・。
これも続かないとみる。
何かないの?



0 件のコメント:

コメントを投稿