THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 上海

2018年9月12日水曜日

上海

まぁ~色んな事が起こりますね~相場の世界は・・・。
ルネサス(6723)、米の半導体企業IDTを、7330億で買収決定だそうです。
ちょっと訂正、IDTの売上1200億→1000億。
記憶違いでした、ごめんなちゃい。
ルネサスの社長、記者会見。
借入金は年に2000億づつ返済とか?
ちょっと待ってよ・・・。
年間営業利益が1000億に届かない企業が、何で2000億返せるの?
言動、意味不明。
市場今いち評価せず、昨日の安値1円更新。
とりあえず止まった感あるが、見通しはどうかね~?
ヤフー(4689)、米アルタバ、持ち株を全て売却とか。
これで売り圧力は無くなった。
ただ業績が今いち良くない。
新しい相場になる可能性、う~~ん?
パイオニア(6773)、香港の投資F、総額500億~600億出資とか。
本日高寄りも、10%強の下落。
香港Fが、損する事やる訳ない。
おそらく、80円位で2億株程度の第三者割当するのでは・・・?
過去にも、激安で第三者割当やった企業が、何社かあった。
最近ではエルナー(6972)、65円で太陽誘電に第三者割当。
その時のエルナーの株価は、確か110円位だったかな~。
アーク(7873)も100円位の時に、60円で第三者割当。
価格が決まるまでは、手出し無用だね、このパイオニアは・・・。


ちょっと気になるのは、上海市場。
2016年1月安値、大節の2638P目前。
本日、昨日安値一瞬下回り、非常に危ない足。
日本株にも影響大なので、買いは自粛勧める。
あれれ・・・ヤフー(4689)が強いじゃねぇか~。
行ってないよ~。
本日大きく高寄りした日立(6501)、寄り高で丸坊主。
5→1だから、手出し無用。
増配示唆した東芝(6502)、コイツも10→1だから、人気離散決定的。
ダメだろう・・・。
ソフトバンク(9984)、強いね~、良く解りません、この銘柄。
あまり興味が無いので。
ファストリ(9983)も、本日陰線だが、戻り高値更新で強い。
これも全く興味ございませ~ん。
半導体関連激弱、特に下げきついのがSUMCO(3436)。
出来高伴った売り、これはダメ、どうあがいてもダメ、売り方強すぎて。
ローム(6963)も激弱、コイツの出来高も図抜けてる、当分ダメ。
出来高伴った売りはダメ、出来高を伴わない上げもダメ。


大東建託(1878)、大嫌いな銘柄。
過去何度も何度も空売りでやられた相性の悪い銘柄。
今回も空売ってみた。
この足はどう見てもダメでしょう。
月足で11550円まで節は無し。
月足で9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線、上からぶち抜き。
更に月足でデッドクロス、絶対的にダメな足。
しつこいが、アパート関連はダメ、一切手出し無用。
レオパレス21(8848)、東建コーポ(1766)、シノケンG(8909)等々。
半導体関連、土建屋、不動産屋、機械、これらも手出し無用。
10→1、5→1、銘柄も手出し無用。
将来人気離散必至。
スルガ銀行(8358)、またまた大きく安値更新。
どうなる事やら・・・。
新日鉄住金(5401)、こんな位置でJIラッパ、これも外人売りか~?
てな訳で、CP100勧める。
良い足が無い時はやらない、これも大事。



0 件のコメント:

コメントを投稿