THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 930ミリバール

2018年9月5日水曜日

930ミリバール

台風21号、列島縦断、被害ありませんでしたか?
中心から数百キロ放れているこの地でも、風は凄かった。
風速40メートル、50メートルなんて風吹いたら、どうなってしまうのか・・・?
大昔の昭和34年、史上最強の伊勢湾台風、名古屋直撃。
この時、東京下町にいたが、道路が水浸し。
道路で大きな鯉がとれた。
発生直後の気圧は894ミリバール、現在はヘクトパスカル。
上陸時の気圧は930ミリバール。
このクラスが東京直撃したら、荒川、江戸川、堤防決壊かも。
そんな事態になったら、足立、荒川、墨田、江戸川、大半が水没。
東京、壊滅的な打撃受ける。
自然災害は怖い、人間の力では、自然には勝てない。
インドは大洪水で1500人以上の死者出て、大変な事になっている。
人類、その気になっちゃって、驕り過ぎじゃないの~?
ちった~反省しろ~。


塚原夫妻、台風21号に助けられたね。
明日発売の新潮、文春がとても楽しみ。
遊軍記者が何をつかんでくるか、超やじ馬根性で待ってます。


大谷翔平、左腕から16号、ホームラン。
ゴジラ松井の初年度に並ぶ。
やるね~。
ショーヘイと言えば、ワシにとっては馬場正平だけどね~。
ジャイアント・馬場のこと。
元々は読売ジャイアンツのピッチャーだった。
野球ではダメだったけど、プロレスラーとしては大成功。
茶目っ気があって、好きだったけどな~。
彼の現役時代、山手線の車内で遭遇。
新聞を読んでいたが、その新聞が週刊誌に見えたくらい、手が大きかった。
本日、夜6時から、U18の日本VS韓国がある。
吉田輝星先発濃厚、観たいね~。


東証、ダメでちゅ・・・。
昨夜、簡単なCCで、やる銘柄見当たらなかった。
本日、お寝坊の予定が、8時に自然起床。
相場やれってか~?
ん~じゃ~売りでやるか~?
てな訳で、気配の出たNTT(9432)、空売り。
大して下げねぇわ。
収益悪化決定的な通信4社、株価位置が高いので、買い仕掛けは絶対やっちゃダメ。
昨日の日経報道、やはり記者に分析能力無い。
営業利益の絶対値、確かに大事だが、それ以上に従業員1人当りの営業利益数字が大事。
ここいら考えると、一番高いのはKDDI(9433)か~?
月足見ると、2012年1月スタートで、2015年末まで4年間上昇。
その後現在3年目の浮気ならぬ、保ち合い。
いよいよ下っ放れの時がきたかも。
KDDIとは銘柄の相性悪く、う~~ん・・・。
通信、土建屋、機械、半導体、以上の業種は絶対的にダメ。
それ以上にダメだと思うのは、アパート関連銘柄、大東建託(1878)、東建コーポ(1766)、
レオパレス21(8848)、シノケンG(8909)、TATERU(1435)、等々。
あと何だっけ、まだあったな・・・。
長期下降トレンド入り決定的。
今回の相場、引っ張ってきたソニー(6758)、6244円切っちまった~。
これもソフトバンク(9984)同様、調整入り。
ちょっと時間かかるかも。


日立(6501)、弱くて弱くて、どうにもならない。
655円まで節見当たらず、そこまで一気もあるよ。
手出し無用。
スタートトゥデイ(3092)、やっぱりね~、ここのアニキ、世の中舐めきってるようにしか写らない。
成長性大いに疑問。
堀江貴文と親しいようだが、多くの株主に金銭的大迷惑かけた堀江を、
何故メディアは優遇してるのか、サッパリ理解出来ない。
粉飾決算やったんだよ・・・とんでもねぇ野郎だよ、ワシャ勘弁出来ねぇ。
野村(8604)、ちょっくら踏ん張り見せるも、出来高が決定的に足りない。
最低3000万位出来ないとね~。
東電HD(9501)、大節495円切りそうだ。
切れば地獄行き。
早食い競争で、売り玉食っちまって、ありませ~ん。
切ってから又売りゃ~良いか~・・・。
Jディスプレ(6740)、あれ~本当に終わっちまったわ。
ここまで押してはダメ。
グリー(3632)、この週足にちょっぴり魅かれる。
売り板今いちも、BC28で止まり、ちょっくら魅力的。
あらら・・・陰線になっちまった~。
地合には勝てないか~。
調整入りくさい東証、CP100で良いかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿