THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: おバカな塚原夫婦

2018年8月31日金曜日

おバカな塚原夫婦

スッキリサッパリ一発勝負。
五輪代表選考、これなら誰もが納得する最良の方法。
なのに何故、内勤に選考の権限与えてるのか?
情実選考するに決まってるだろう?
一私企業(朝日生命)の監督も兼任しているおばぁちゃんが、決定権者なんて・・・。
日本体操協会、塚原のおじいちゃん、おばぁちゃん夫婦に力もたせ過ぎ。
おじいちゃんは頭悪過ぎて山へ、おばぁちゃんは顔今いちで川へ・・・なぁんてね。
どうしても顔の話になってしまう。
会長が81歳のおじいちゃんでは、単なる名誉職。
ちょっと昔だが、こんなケースがあった。
柔道の福岡国際、五輪代表選考会兼ねていた大会。
後日、優勝して代表から外れた選手とコーチが記者会見。
「優勝して選ばれない・・・ではどうすれば宜しいのでしょう?」
誠に面白い、内勤の痛いとこついた会見だった。
五輪も一発勝負じゃねぇか~、選手選考も一発勝負、何が問題なの?
内勤に力がなくなるからね~。
評論家は、そこいらを批判しないとダメなんじゃない?
迎合型ばっかりでよう・・・情けない。


情けない東証、アメ安にめげず、案外下げない。
前場代金は9200億、ショボイ。
三菱UFJ(8306)、気配出ちゃったわ~、気に入らねぇ~。
あらら・・・フォスター電機(6794)、伸びてきた。
チョビッと参加したが、大した玉入ってない。
14・5%上限の自社株買い発表。
四季報のいい加減な浮動玉率は7・6%。
大株主は1位2位が投信、3位が4・6%保有のノルウェー政府。
って事は、大株主からの売却依頼なさそう。
市場から買うってか~?
なら上じゃねぇ・・・。
投信の買い値は恐らくだいぶ上そうなので・・・。
楽天(4755)、出来落ち顕著、しかし戻り高値更新し、妙に強い。
足、ググッと好転。
850円ヤリ、もうちょっと出て来ないかな~。
22万株位じゃ魅力感じない。
グリー(3632)、戻り高値更新も、コイツも出来落ち気になる。
足は大底付けたような形。
押し浅くば、再度大幅上昇期待出来そう。
ケネディクス(4321)、出来落ち顕著。
ここいらは止められちゃう形。


東電HD(9501)、あぁ~522円あっさり切っちまった~。
売り玉が利乗ってきたよ。
コイツはダメだよ、手出し無用。
マネックスG(8698)、所詮終わっちまった銘柄、戻しても大した戻り無いとみる。
ソニー(6758)、アンタ、何がしたいの~?
安寄り、ケツ下げも、踏ん張っている。
一値で50万位の売り板出てくれば、ちと参加してもいいが・・・。
この位では好きにしないや~。
日立製作所(6501)、昨日の足はダメ。
位置がアステラス製薬(4503)より低くてマシだが、良くない。
近い将来の大幅下落示唆かも。
日本郵船(9101)、あまりにヒドイ出来落ち、人気のなさにガックリ。
大成建設(1801)、戻り鈍く、節4965円切ってきて、完全にアウト。
土建屋だけは一切手出し無用。
大相場完全に終わっちまってる。
Jディスプレ(6740)、あまりの人気無さに、本日マークから外した。
あらら・・・やっぱりダメか・・・。


NTT(9432)、コイツも8/28安値切って売り線、ダメ。
日本エスコン(8892)、中部電力資本参加で、一昨日S高。
この電力会社は何を考えてるんだか?
不動産屋に出資して何がしたいの?
本業に全く誇りもってない証、クソ電力会社だね。
公共事業なんだから、本業に専念しないや~。
全体にちょっぴりお休み欲しい形。
休まずに上行けば、その後くる下落にゾッとする。
本年の11月末~12月位に、真ん中銘柄足作ってくる可能性高いかも。
期待しちゃってます。


今週もお疲れ様でした。
体調も戻ってきて、来週は気合入れていくよ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿