THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ちびまるこちゃん

2018年8月28日火曜日

ちびまるこちゃん

ちびまるこちゃんの作者、さくらももこさん(53歳)死去。
ファンだっただけに残念です。
何とも言えない、ほのかな温かみに溢れるアニメ、好きだな~。
特に、たまに出てくる、みどりちゃんと中野さんが好き。
13期生の超競馬好きの武利、同郷で、モデルになった人物、まだ地元に多々いるそうだ。
番組は続くだろうが、何だか寂しいね~。
53歳じゃ若過ぎる。
彼女のご冥福、心よりお祈り申し上げます。


菅の携帯発言、そもそも総務省の管轄。
野田総務大臣に、NO突きつけてるとしか思えない。
菅さん見直したよ。
亭主が元やくざ者の大臣なんて、あり得ない。
彼女を重用している安倍さん、どうも信用出来ない。
総裁選の注目点は、小泉進次郎の動向。
安倍さん支持表明したら、人気ガタ落ち必至。
さてどうする・・・?


寝てばかりいたこの一週間、大ヒマなので、録画してた番組、片っ端から片付けた。
大半が途中LCだったが。
「本当にあった怖い話」これはなかなか面白いが、題名がダメ。
本当か否か、どうやって証明出来るの?
誰も証明出来ない。
嘘くさい話がほとんどだが・・・。
「本当にあったかも知れない、嘘くさいインチキな怖い話」とでもすれば?


東証、あぁ~つまんねぇつまんねぇ・・・。
ソニー(6758)とか小松製作所(6301)とか、トヨタ自動車(7203)とかアステラス製薬(4503)とか、
優等生っぽい銘柄は嫌い。
好きなのは、やっぱり3桁の超低位です。
増配発表の北川鉄工所(6317)、併合の悪影響モロに出てる。
累積売り板、何と29000株。
2003年に仕掛けた時、150円ヤリ50万株あった、よ~く覚えている。
こんなつまんねぇ市場小さくする併合、誰が決めたの?
株価そのものに、意味なくなってしまう。
6239円抜けのソニー(6758)、結局伸びない。
出来高やや増加も足りないんです。
Jディスプレ(6740)、昨日に比し、10時以降のザラ場出来高、圧倒的に増加。
買い板が厚いのが気にいんねぇ~。
累積売り板は995万株と増加。
まだ上あるかもな~。


スルガ銀行(8358)、寄り前気配S高も、買い方大半が買い戻しにしか見えない。
これはダメ、お先真っ暗。
日本郵船(9101)、2067円抜け仕掛け損ね、付いたが伸びない。
この出来高はとても魅力的。
ただ、後場出来高がどの位出来るか、とても不安。
前場出来高の60%以上出来れば、大変化かも。
マネックスG(8698)、累積売り物200万株では、どうにもならない。
ピーク時は1000万株あった。
戻しても所詮終わった相場、空売り対象。
スタートトゥデイ(3092)、今一番嫌いな銘柄。
何の技術も感じない。
長期下降トレンド入り。
N225、5/21高値23050円見えるとこまで来たが、チュッチュでいっぱい。
そう簡単には、これ以上無理かも・・・。
アメはバカ強、ナス、SP500、史上最高値更新。
日本株は出来高今いち。
本日はやっと1兆円、まだまだ足らない。
小野薬品工業(4528)、これもいいとこ抜けてきたが、出来高あまりにショボ過ぎる。
スターがいないね~。
誰もが振り向くような、魅力的なスターが・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿