THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 小田秀組

2018年8月8日水曜日

小田秀組

昭和25年、戦後のドサクサ時代、10歳の時、韓国釜山から我が国に密入国。
そのような幼き頃の悪環境考えると、よくぞ今の地位まで昇りつめた。
山根明氏、ある意味、尊敬しちゃう。
想像だが、学校もほとんど行ってないんじゃない?
地べた這いつくばって、泥水すすって、生きて来たんだね~。
そういう経歴考えると、安易に批判出来なくなった。
何の苦労もなしに、政治家やってる世襲野郎ども、ちった~見習え、山根の根性。
安倍も麻生も、林も小渕も野田聖子も小泉進次郎も、河野太郎、みんな世襲でしょう。
いい加減にせぇや~。
山根氏、辞任表明、しゃぁんめ~。


忙しい時間にコンビニで「週刊実話」買ってきた。
山根氏のアニキ分は、元山口組直参組長だった森田昌夫氏(81歳)。
森田氏は、昭和20年代に小田秀臣組長と共に、小田秀組興し、
同組の本部長として、組織を支えた。
山根氏は、小田秀臣組長の運転手をしていた事もあるそうだ。
山口組一和会分裂事件、この時小田秀組は解散。
四代目山口組が発足した昭和59年に、竹中四代目から盃もらい、
直系組長に昇格したのが森田元組長。
渡辺芳則五代目、現在の司忍六代目体制でも直参を務め、平成19年に引退。
森田氏に、喋られたら、どうにもならない。
ある意味、男として人として、山根氏の経歴をバラスのはどうかな~?
因みに、三代目山口組直参だった小田秀臣組長、若頭補佐務め、三代目の広報部長だった。
山口組の機関紙の編集責任者もやってた。
当時の業界では超有名人。
一和会に参加表明するも、子分が山口に残ると言って、解散せざるを得なかった。
山根さん、自叙伝出さないかね~。
100万部位売れる可能性もあるよ~。
清原和博あたりの自叙伝とは、重みが違う。
かんき出版の編集長、すぐに交渉に行ったら?
大阪在住のゴーストライター探せば、何とかなる。
代わりに俺が行ってやろうか~交渉に?
山根明の自叙伝、是非読んでみたい。
映画にしたら尚面白いかも。
山根役はビートたけししかいないね。


俳優の津川雅彦氏(78歳)、死去。
いい味出してたな~。
ファンだっただけに残念。
ご冥福、お祈り申し上げます。


米、イランへの制裁発動。
イラン、対抗措置として、ホルムズ海峡の封鎖示唆。
日本に入ってくる原油の80%はここ通るそうだ。
封鎖されたら、ガソリン価格大暴騰だね。
そんな理由で、石油株買われている。


東証、ソフトバンク(9984)、赤紙10550円目前。
しかし、TPまであと600円チョイ。
ここいらどのように考えるか?
本日ちょっと乗せ、10500ヤリ38万株・・・あるね~、金額にするとザックリ40億。
一値で40億も売り物ある銘柄、他にあるの?
義務感だけで参入しています。
東海カーボン(5301)、世界の投資家の皆様、ありがとうございます。
この好業績数字、技術で得たものではない。
単なる市況高騰で得た利益。
この下落、相場の終焉物語っている。
黒鉛電極相場、終わりました。
今後一切手出し無用。
土建屋、機械株中心の設備投資関連と共にね。
楽天(4755)、三木谷さんよ~、アンタ1905円で1億株の公募増資、どう思ってるの?
投資家にこれだけの大迷惑かけて、何とも思わないの?
アンタの事だから、又ファイナンスでもやる可能性大だね・・・。
どうもアンタは信用出来ない。
昨日発表の好業績で上に行かないのは、楽天本質の問題。


スタートトゥデイ(3092)、毎日毎日良く下げるね~。
本日は喰っちゃいました~。
まだ下げるとは思うけど・・・。
三菱UFJ(8306)、ちょっぴり戻すも、この出来高ではお話になりません。
東芝(6502)、ふ~~ん、教科書通りの動き。
現物なので、信用買いも出来ない銘柄なので、ほとんど興味無いが。
本日下げて然り。
17期生の皆さん、コイツの週足をよ~く見てくださいね。
大平洋金属(5541)、高値うかがう強い動き。
しかし、何とも人気が無い。
10時の出来高が15万株、10時半が16万株、11時が17万株、11時半の前引けが18万株。
ちょっとひど過ぎない・・・?
船株、ちょっくら買われている。
ホルムズ海峡封鎖されれば、運賃高騰なぁんて発想かも。
しかし出来高に魅力無い。
こういう難しい局面は、割り切って、その日暮らしで良い。





0 件のコメント:

コメントを投稿