THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 株鬼in船橋

2016年3月18日金曜日

株鬼in船橋

郷愁求め行った場所は、とても息苦しかった。
25年ぶりの船橋オートレース場、どこ見ても老人老人老人。
若者、馬鹿者、数えるほど。
熱気活気まるで無く、倦怠感ただようのみ。
若者に完全に見捨てられた世界。
業界が若者に門戸開いてこなかった報いかも・・・。
60歳以上の現役選手が、10%以上もいる業界って世界にあるの?
全くバカげてる。
オートレース界はハルウララ現象。
即ち、弱者を異常に大事にする世界。
それじゃダメじゃん・・・。

それでも一人の男探し、場内くまなく捜索。
メインスタンド閉鎖、およそ3分の2の客席スペース閉じ、どうにもならない。
いたね~その男。
絶滅危惧種の予想屋なんです。
その名もその場にふさわしく、「ミスター船橋」
ベシャリ抜群、知識の泉。
今も変わらぬ人だかり。
残り少ない他の予想屋は客ゼロ状態。
ミスターはプロ、その道47年、プロ中のプロ。
船橋オートレース場、閉鎖の要因、私なりに良く理解出来た。
官がやってちゃ、ダメなんです。
そんな状態のレース場、全く感情移入出来ず、そうそうに帰りました。
さようなら船橋オートレース。
若き頃、さんざん遊ばせてもらった場所だけに、とても寂しい。

先週、外人過去最大の売り越し。
その割に大して下げなかった。
本日、米高にも関わらず、円高嫌い大幅安。
最も気になるのは、そーせい(4565)の弱さ。
あらら・・・、原稿書いた時より、かなり戻ってきて陽線だわ~。
元原稿、続けるね。
昨年10月上昇トレンドに入って以降、終値で25日線、3日連続下回ったケース一度も無い。
現在の25日線、15641円、とりあえずそこで止まった様な動き。
だが相場としては大天井うったとみる。
なぁんて書いてたんだけど、ハズレちゃうかも。
否、コイツは相場として終わってる。
手出し無用じゃ~。
小野薬品工業(4528)、コイツも弱い。
21350円切るようだと、本当に終わっちまう。
コイツも手出し無用。
もう一発弱いのは、ラオックス(8202)、何とも絶望的な弱さ。
中国の大株主、外してるかもな~。
なんてったって35円の玉だから・・・。
シャープ(6753)、ケツ上げてきたが、足は悪い。
これも手出し無用。
台湾のトランプに振り回され、真実は何処。
あのオヤジは信用出来ない。
野村(8604)、501切るようだと、大いにヤバイ。
N225、押し深く、どう見ても上に行く形ではない。
無理してやらんでもいいよ。
ちょっぴりガッカリしたのが、JD(6740)。
なかなか素晴らしい計画だと思うが、株価は一日天下。
足大幅悪化でやれる形ではない。
224でも切ってくると、更なる下落もありそう。

一番書きたかったのは、ショーン・・・マクドナルド?川上?
ハーバード大ビジネススクールでMBA取得、テンプル大卒、パリ第一大学留学、
年商30億のコンサルタント会社経営等々、全てウソ。
私もいっぱいくったわ~、1年間もね。
コイツ1年もつかってたテレ朝の責任超重いよ。
今月いっぱいで番組終了の報ステ古舘、何を言ってるんだか・・・。
「悔しい」、何が悔しいのか、意味不明。
1年間彼のコメント聞かされ続けた、視聴者の方がよっぽど悔しいよ。
テレビ局、曖昧な経歴者に対しては、戸籍謄本くらい取れや~。
マクドナルド川上は、純粋な日本人で、それらしい名前名乗って、ハーフ装ってた、インチキ野郎じゃねぇか~。
いい男ぶりやがって、作り物じゃねぇか~。
俺はそこそこファンだったけど。

米軍4人は、来週の月曜日に帰国。
自由を制約される事が、これほど辛いとは。
あと4日で「自由だ~~~」
今週もお疲れ様でした。

追伸
ロッテリアのふるポテって、結構美味いね。
イカ風味、一人で全部たいらげた、ゲップ~。
来週からは真面目に相場張るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿