THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: おばあちゃん

2016年3月3日木曜日

おばあちゃん

通って通って、貢いで貢いで、尽くして尽くして、デート迫ったSMK。
追い詰められ、断り切れないおネェちゃんの、最後のセリフ、ベスト3。
前にも記したが又使っちゃう。
第一位・・・おばあちゃんが病気
 (我が母病気の時、孫は誰も来なかった)
第二位・・・お姉ちゃんの子ども預かる
第三位・・・友達の結婚式
おじいちゃんとかお兄ちゃんとか、異性を連想させる発言はしない。
おネェちゃん誘って、それらのセリフが出たら、諦めなさい。
その昔、おばあちゃんと2人で暮らしてるなんて娘もいたな~。
それじゃダメじゃん・・・。
ドタキャン時の最高のセリフ、またまたご披露しておく。
ちょっとしつこいか~?
でも好きなんだわ~そのセリフ。
夕刻6時半に銀座で会う約束したおネェちゃん。
7時になっても来ない。
Telすると、素晴らしい応えが返ってきた。
「ゴメン、今広島の実家、ちょっと遅れる」
いいねいいね~、新宿辺りにいたのかも知れないが、何とも可愛い言い訳。
当事者は、誰とは言わないが、・・・ヤングちゃん。
おばあちゃんと2人暮らしの件もヤングちゃん。
今一番輝いてるのは、ヤングちゃんとたぬきじゃない?

東証、強いわ~。
昨日大引け前、本能で三菱UFJ(8306)、入れちまった。
商船三井(9104)、IHI(7013)も入れたかったが、止め。
三菱UFJ(8306)のSDは?
と問われれば、なぁんとなく、と答えるしかない。
俺クラスになると、そんな事は日常茶飯事。
勿論失敗も多々ある。
翌日ダメなら、投げるだけのこと。
とても単純。
売りと買い、2つしかないゲームなので、単純な思考の方が良いのかも。
強いのか弱いのか、それをしっかり考えれば良い。
本日は叩かれたものが強い。
銀行、鉄鋼、船等々。
叩かれた=持ってる人が少ないとも言える。
昨年8月~10月のチャイナショック時に比し、本年大発会から始まった下落。
一番の違いは信用買い残。
昨年夏に比し、今回の下落時は、信用の買い残増加してる銘柄少ない。
時間ある人は、ちょっと調べてみて~。
インプレス(9479)、こんなとこまで回ってきたの?
ヘチゲロ系も少々危ないかも。
そーせい(4565)は恐るべき強さ、良く解りませ~ん。
小野薬品工業(4528)も新高値、強い強い。
本日、メガバンクの出来高、非常に好感もてる。
東証の危機救ったソフトバンク(9984)、2/17のザラ場高値5915、見えてきた。
さぁてどうすんべか~?

明日は所用で出掛けるので、日記休みです。
今週もお疲れ様でした。
関係ないけど、40歳過ぎたら、エビオスですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿