THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 日本国憲法第14条

2016年3月28日月曜日

日本国憲法第14条

先週末、やっと観たかった映画「ヤクザと憲法」、大森駅前で観る事が出来ました。
社会からはじき出された、弱い者同志が肩寄せあい、助け合って生きている感じ。
そこには一般社会にはない、妙な暖かさと絆感じた。
ヤクザ社会の実態、見事に捉えている。
華やかに見える、どの世界も同じかも。
トップに君臨する者だけが輝き、末端、そりゃ~惨め。
この映画観て2つ疑問持った。
1、何をして生計立てているのか?
2、ヤクザ者、子ども関係ないと主張しても、それは無理。
 ヤクザとして生きるなら、子ども当然差別されると予測出来る
 子どもをつくらないという、そのくらいの覚悟、何故ないの?
社会として、ヤクザは必要悪とも感じる。
行き場のない、ある意味弱者の救済の場。
当局、そのあたり良く考えないとね・・・。
現状、今や絶滅危惧種。
絶滅しちゃうと、ちと淋しい気もする。
憲法第14条、考えさせられる映画でした。
現場で8期生の銀牙とばったり遭遇。
とても元気そうでした。

プロ野球開幕。
観たい選手、日ハム大谷とSB柳田くらい。
大谷、変化球多すぎる。
若いんだから、真っ直ぐ真っ直ぐ真っ直ぐで行かんかい。
情けない・・・。

本日3/28日は弟分明鬼の命日。
早いもので一周忌です。
あの明るい男がいない現実、ちと淋しい。
奴の好きだった芋焼酎「魔界への誘い」、ちと味わった。
味わったというより、舐めてみた。
甘いね。
明鬼よ~、オラ~まだやる事、山ほど残ってるので、迎かえにくるなよ。

東証、配当権利付き最終日。
アメの経済指標良かったので、100円以上高い。
アメ、株式相場の4月の月間パフォーマンス、10年連続でプラスとか。
日本調べてみた。
ここ10年、6勝4負。
2009年度を起点にしてみると、勝ち負け、昨年まで交互。
昨年がプラスだったので、今年はマイナスになる可能性が高いとみる。
あくまでみるだけ・・・。
終わっちまったとみた、そーせい(4565)、一部指定替え発表で10%超の大幅高。
渋太いのう~。
出来高粉飾疑惑のフィスコ(3807)、予定通りのゲロ安。
コイツはダメだよ。
シャープ(6753)、3/30に鴻海取締役会。
ここで正式決定される見込み。
結局出資額は4890億から1000億減額。
新株の発行価格も118円より安くする。
何だか鴻海のやりたい放題だね・・・。
ラオックス(8202)、コイツは本当に弱いわ~。
中国人の爆買い、終わりなのかな~?
土建屋、出来落ちひどく、やっぱりダメか~。
全体に配当権利取りと思しき買い物、感じる。
落ち後の明日からは、それがなくなる。
どうなっちまうのか・・・?
寄り付き、メガバンク、飛行機、空売り。
上に行けるもんなら、行ってみさらせ~。
ともかく、配当狙いで仕掛けちゃダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿