THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 破綻

2015年1月29日木曜日

破綻

スカイマーク(9204)、破綻、上場廃止へ。
300円台での破綻は稀。
2001年に、大成火災海上が400円台で突然破綻あったが・・・。
山一、足銀、マイカル、長崎屋、大木建設、未来建設等々、破綻直前100円台か二桁だった。
空売り出来ない一方通行銘柄、破綻直前の動き解り難い。
貸借銘柄なら、逆日歩付くくらい空売り入るから、取り組みから判断し易い。
昨日の動き、破綻するような動きではなかった。
怖い怖い。
昨年、スカイマーク(9204)、4回使ったが、その内3回は1時間以上の遅れ。
滑走路で離陸体勢に入ってからが長いのだ。
管制塔に、相手にされてないような感じ。
破綻といえば、粉飾で飛んだライブドア、社長堀江貴文、報ステに出演。
「あの人に会いたい」というコーナー。
古舘は馬鹿か~?
プロデューサー、何考えてんの?
粉飾で破綻、多くの個人投資家多大なる損失。
その落とし前、ついてないでしょう?
どのツラ下げて、出られるの・・・。
そのような背景全く考えてないTV局、やっぱりダメ。
久米宏が懐かしい。

アメ、利上げ観測早まり、又々下落。
米ダウ、1/16安値17243、ブッツリ切ってきた。
ナスとSP500は、まだ切ってない。
東証、安寄りも案外下げない。
今日の日経では、23日から年金買い、大量に入っているそうな。
業績の、ちょっとした下振れ、市場の洗礼厳しい。
コンセンサスに届かないと、大きく売られる。
小松製作所(6301)、日本航空電子工業(6807)、スタンレー電気(6923)、東芝テック(6588)、日立建機(6305)等々。
決算発表月は、業績に振り回されるので、ちと注意必要。
中越パ(3877)、32円高でやっと寄りました。
どう考えても、自動車会社がそう簡単に新素材採用するとは考え難い。
凄まじい乱高下、ちょっと売ってみて、4円利食いました。
ショボイね~。
第一中央汽船(9132)、70円抜けるも急反落。
継続疑義ついてるだけに、あくまでオモチャ。
日本電気硝子(5214)、旭硝子(5201)より強いじゃない・・・。
そこそこ玉入るので、大好きな銘柄の一つ。
ただ、板が薄い。
玉入らない代表の日清粉G(2002)、TP1350円位だとみていたが、結構伸びた。
長武13ちゃん、いいとこ強気で仕掛けたね~、おめでとう!
半分位食っといたら~?
真ん中銘柄、大半が指数連動。
独自の動きするもの、極少。
その中で強いのは、武田(4502)。
コイツも馬鹿にしてたら、伸びる伸びる。
総じて薬品株は強い。
コロプラ(3668)、KLab(3656)、ここいらもソコソコ強い。
一度相場出してるので、自律反発の域は出ないと思うが。

明日は関東地方、雪らしい。
仕事の人は大変だね~。
気をつけてね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿