THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 黄昏流星群

2015年1月19日月曜日

黄昏流星群

先週金曜日、コンビニで発売された漫画、黄昏流星群(武士の星空)by弘兼憲史。
良かったね~。
弘兼の作とは思えぬ出来栄え、原作者他にいるのかも?
あの世紀の駄作、「課長 島耕作」などとは比較にならない。
島耕作、何故もてるのか?理解に苦しむ。
「会長 島耕作」なぁんて題名で、まだ続いてるのか~?
こんなのが何故ウケるのか、日本人の感性に大きな疑問符。
武士の星空は良いよ~、ツヨちゃん、ギガ、是非読んでね。
アンチ流星群のヤングちゃんでも、これは解るだろう。

民主、岡田勝利。
細野敗けて良かったわ~。
こんなのが代表になったら、民主分裂必至、与党自民党、喜ばすだけ。
幹事長、枝野らしい。
この男も全く魅力無し。
野党にも魅力的な政治家殆どいない。
勿論与党にも・・・。
日本人は、変化好まない、保守なんだ。
土着民族だから、しゃぁんめぇか~。

日曜日の日経、ユーグレナの一面広告に意義あり。
特別モニター募集。
通常価格31本入り4536円を、初回限定7本入り、特別価格500円。
ちょっと見は、4500円が500円と勘違いする。
姑息だね~やり口が・・・。
こういう企業は、どうにも信頼出来ない。

アメ、乱高下激しく、どうにも手に負えない。
パーラー東証、新興二部、ヘチゲロいじり佳境。
買い気の強さ証明も、相場の質の悪さ露呈。
しっかりした大口の買い手不在。
今や小口ばかりのパチンコ屋状態。
出来高伴った強さ感じる銘柄、見当たらない。
林兼(2286)辺りでは、とても続くと思えない。
NFKHD(6494)、フューチャーベンチャーキャピタル(8462)、コンセック(9895)、BBH(3719)、
レイ(4317)、テクノホライゾン・H(6629)、ファーマフーズ(2929)凄いメンバー。
順に従業員数記す。
98名、23名、456名、88名、392名、1204名、36名。
100名以下なんてのは、超中小企業。
その辺りも考えながら行かんとね。
発行株数と会社の規模も大事。
アルデプロ(8925)、従業員数14名に増えたよ。
昨年は5名位だったからな~。
こんなのを上場させとく東証に問題ある。
野村(8604)、相変わらず弱い。
三菱UFJ(8306)、コイツの戻りも鈍い。
週末引け前良い動き見せた三井住友FG(8316)、全くダメ。
NEC(6701)も同じ。
三井住友建(1821)、高寄りも総被り。
PBR5倍超えてきた。
大成建(1801)が2倍弱だから、どう見ても高過ぎ。
その大成建(1801)、抜けてこのざまクレ。
出来高が足らないのです。
ちょっくら良い動きした商船三井(9104)、君のちんこと同じ、伸び今いち。
魅力的なキラッと光る佳子様のような銘柄が無い。
佳子様はとても魅力的。
清楚、可憐のお手本のような御方。
相場も、清楚、可憐、人を寄せ付けぬ美しさ、なぁんて銘柄欲しい。
証券口座から、ちょっくら現金引き上げたほうが良いかも。
CP100で、買い余力縮小したい局面。
あれば、買っちゃうからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿