THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 材料

2013年8月7日水曜日

材料

昨日、急遽東京へ。
ある銘柄の材料、確認する為。
専門家の話、じっくり聞いた。
OIJことジロー4と、ひ~ちゃん4も同席。
実に興味深い話。
対象企業、規模ちょっと小さいが、その技術の及ぶマーケット、そら恐ろしくデカイ。
「惚れたら地獄」相場は、これ大事。
どんなに良く見えても、テクニカルに逆らってはダメ。
己の価値判断能力なんて、魔界では、無力に等しい、なぁんてね。
惚れて良いのは、まだ漏れていない、サプライズある具体的な業績数字。
そして、経営陣だけが握っている、大増配。
夢デカイが、具体的な業績寄与、まだまだ先。
実は、相場、可能性さえあれば良いのだ。
夢&可能性、買うのが相場。
足、買い方、ハッキリいる。
仕込んできた形跡ある。
しかし、買い方、本当に強いのか否か、今後の相場次第。
故に、上しか買わない。
どんな好材料あろうとも、下やってはダメ。
大事なのは、如何なる場合も、上仕掛ける強気な姿勢。
愛は世界を救う。
強気は、己を救う。
強気こそ、常勝への基本中の基本。

ジローちゃんと4日いて、欠点よ~く解った。
戦闘能力も欠如、これです。
ジロー、闘え~!!
闘いの炎、燃やせ~!!
やっちゃれ、とっちゃれ~!!
地道な、日々のCC、続けなさい。
腕あるのだから、サボらない事です。

ひ~ちゃん、遅くまでお疲れ様でした。
あの時間で、新幹線最終、間に合ったのか~?

遅くなりました、東証。
昨日の上昇分、全て帳消し。
指数、昨日安値14031、ちょこっと切っちまった。
昨日のイメージ残ってるから、今日は、投げずらいよね。
東京電力(9501)、地元の柏崎市長、再稼働申請、承認へ。
何やってるんだか解らないけど、地元は死活問題。
資本主義、経済は全てに優先する。
下げてる中、値上がりしてる銘柄も多々ある。
地合そのものは、決して悪くない。
怖いのは、大型ファイナンス。
ソフトバンク(9984)、う~~ん、ちょこっとそんな臭い。
暑さ復活、東証も熱さ復活、乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿