THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 蝉とトンボ

2013年8月27日火曜日

蝉とトンボ

・・・高速道路無料化だの、暫定税廃止だの、ガソリン値下げ隊なんてはしゃいでいるが、
アンタ、そんなアホな事、本気で考えてるの?
道路財源、大きく減らすような政策、本気なら、建設業600万人全部、敵にまわるよ~、アンタそれでいいのね?
・・・いえ、滅相もございません。
ただウチのお子ちゃま議員、はしゃいでいるだけで、政権奪取の際は、私の責任で命かけて止めさせますから、
どうぞご安心を・・・。
建設業界のトップと、OZWとの間で、こんなやり取りあったんじゃない?
誰とは言わないが、OZWとは小沢一郎君です。
国民の前で大見得きった二つの解りやすい政策ポシャッ。
これじゃ~、国民の支持なくして当然。
日本国、地面党、及びその手先牛耳っている限り、コンクリート国家体質に変化なし。
今は将来性のある産業に、大胆に金打ち込む時。
例えばIPS細胞関連等に1兆位。
大胆な豪胆な政策が必要。
この地方、今だに道路バンバン造っている。
交通量極めて少ない交差点、ジャンジャンバリバリ高架に。
信じらんない金の使い方。

福島の敗戦処理に幾らかかるか解らない、独占企業東電。
いずれ、破綻処理し、国家主導の新会社に移行する可能性高い。
こんな最低ド腐れアホ企業に、抑えは無理。
やりたい人は、やれば良い。
ただし、必ず逆指し張り、オーバーナイトせぬ事。
野村(8604)、またケツ下げちゃうよ~。
頑張ってるトヨタ(7203)、逆ソーサーに見える。
ソフトバンク(9984)、コイツも出来落ち顕著で、上に行きそうな足ではない。
ソニー(6758)、今日は頑張ってるが、この程度の出来高じゃね~・・・。
本日、LC連発、ダメだわ~。
遊びで仕掛けても、すぐ返ってきちゃう。
株チューには、ちと辛い地合。
指数、コイツも何だかな~。
積極的にやるもの無し。

夏惜しんで、セミ激しく鳴いている。
ジージージージー、うるさいのはアブラ。
お~しんは可愛いね~。
お~~しんじゅくじゅくじゅくじゅく、鳴き方に抑揚がある。
眠くなりそうなのが、羽の透き通ったセミ界のセレブ、みんみん蝉。
み~んみんみんみんみんみ~ん♪
のんびりしてて、何故か優雅。
庶民のアブラとはちと違う。
蝉、何故鳴くのか?
鬼社長曰く、求愛でしょう。
って事は
アブラは、やりたいやりたいやりたいやりたい、ってか~?
お~しんは、お~しんやりたいやりたいやりたいやりたい?
みんみんは・・・もうしつこいんだよ~。
こうして狂ったように暑かった夏、終わっていく。
最近、シオカラ、ムギワラのトンボ達、姿見せない。
大好きな大好きなギンヤンマにいたっては、何十年も見てない。
ガキの頃、東京の下町でも、あれほどいたのに・・・。
訂正、ギンヤンマ、2度ほど見た。
さいたまで35年前に一度、近くのパチンコ店の駐車場で、5年前に一度。
夕暮れ時、池の水面すれすれに翔ぶ姿、何とも美しい。
大群見たいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿