THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 昭和

2013年8月23日金曜日

昭和

宇多田ヒカルのママ、藤圭子自殺。
我々全共闘時代の輝く星だった。
学生時代の兄弟分D君が、彼女の熱狂的大ファンだった。
当時の俺は、洋楽専門で、彼女に何の興味もなかった。
あの暗くて刹那的で無表情な顔、そこから切々と訴えてくる歌声、この歳になると、良く解る。
彼女、ロックが好きだったそうな。
小さな飲み屋で、プライベートで歌ってただろうロック、聴いてみたかったな~。
女王ひばりも、ジャズが好きだったそうだ。
肩に力入れずに、力まず、楽しんで歌っている彼女達の好きな歌、いいだろうな~。
昭和のヒーロー、ヒロインも、だんだん消えていく。
寂しいやね・・・。
昭和、戦後はイケイケドンドンで、社会がパワフルで、日本国、勢いあった。
そんな時代生きられてのだから、俺らは幸せかも知れない。
藤圭子さん、安らかに眠って下さい。
そして、天国で、好きなだけ好きなロック、お歌い下さい。
何年後か、何十年後か、私も参りますから、その時は是非聴かせて下さい。
音楽はいいな~。
魂揺さぶる歌い手、何人もいる。
好きな事で、メシ食えれば・・・それで生きるのが一番幸せ。
嫌な事は、なるべくやらない。
嫌な事は出来るだけ先延ばしにして、風化させちゃうのがベストだな~。
何だかうつろな気分。

あららら、予想に反し、相場強いじゃん強いじゃん。
円安で、売り方の買戻しですか~?
実は昨日、ほんのちょこっと、マツダ(7261)、385入れてみた。
ほんの先っぽだけ。
出来高見て、なんか止まりそうな動き感じたんだわ~。
変な勘が働くんだよ、俺クラスになると。
あそこでドカッといければな~。
否、いかないから、生き延びてきたのかも・・・。
SDが大事、SD曖昧だと、手仕舞いもおかしくなる。
ナイトは、小銭捨てよ。
アジやサンマは、取りに行くな。
マグロの一本釣りに徹せよ。
年に3~4本上げりゃ~良いんだよ。
その為に、日々、戦闘能力高め、CC怠らない、これが大事。
正宗12、おおしょう12、解るな~?
何だか湿っぽくなっちゃったな~。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿