THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 拡がり過ぎ

2013年5月8日水曜日

拡がり過ぎ


超強気のアホしか勝てない、クレイジー相場。
ここまでは、アホになって踊るしかなかった。
本日、正直、目先の天井感大いに感じる。
乖離7%超、これはまだ許容範囲。
嫌なのは、物色対象の拡がり過ぎ。
何でもかんでも、買ってくるようでは、休んで然り。
野村<8604>、足も板も申し分無い。
しかし、出来高ちょっと物足りない。
三菱UFJ<8306>も同じ。
三菱重工業<7011>、抜けてきたが、やはり出来高物足りない。
総合商社、何だかよく解らない。
超出遅れの、割安感から、買ってきてるのかも・・・。
持ち玉、半分は喰っておきたいところ。
相場は、腹八分目も大事なのです。
一つだけきつく忠告申し上げる。
セクターの、一番動いてない弱いヤツ、即ちお友達銘柄なんて言われてる類。
こんなのやってちゃ、絶対ダメ。
番手弱気野郎になっては、絶対勝てない。
いくんなら、セクターのど真ん中。
一番出来てるヤツ、これが相場の基本。
休んでも、目先天井付いても、何度でも仕掛けてくる。
これが金融相場。
C点形成時に付き合わないこと。
上しか買わないこと。
これが大事。
横に拡がり過ぎた時は、調整するのが相場の常。
クレイジー相場、調整時でも、何か仕掛けてくるから、日々のCCをしっかりやってれば、
いくらでも取れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿