THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 才能

2013年5月10日金曜日

才能


過去の経験則など、全く通用しない、恐ろしく強いクレイジー相場。
為替も遂に100円突破し、101円台突入。
そりゃそうだわ~、円を倍刷るっていうんだから。
円安になって然り。
どこまで円売られるのか、いき過ぎ考えると、ちとゾッとする。
株式相場も、為替相場も、いき過ぎるのが常。
個別に目移すと、強いものと一部弱いものに、ハッキリ分かれる。
弱い代表が、本日大幅安のディー・エヌ・エー(2432)。
2012年の11/16週、終値2576円、本日2369円。
4/4には、2207円まであった。
弱いもの、出遅れなんて仕掛け動機で、かまってちゃ駄目。
弱いもの、相手しちゃ駄目。

一方、強いものの代表マツダ(7261)、11/16週、終値121円、それが前場367円まで高値更新。
前場の45買い6ヤリ、長く感じた。
その時の上の売り板、350円までザクッと1200万株超あった。
素晴らしい板、348何とか掴まえた。
ただ仕掛けてくる時間帯、ちと早過ぎ、引けはダレちまったが・・・。
業績見通しも素晴らしい。
その他の自動車、強いの何の、富士重(7270)11/16週849円だから、ザクッと2、5倍。
車は、いいんだね~。
トヨタ(7203)、コイツも素晴らしい決算見通し。
コイツはまだ倍までいってない。
複合チャートというのを、使ってみる事勧める。
指数に比し、強いか弱いか、一目瞭然。
ともかく恐ろしく強い地合。
野村(8604)、コイツが三段上げ入ったか否か、非常に興味深い。
コイツが駄目なら、全体駄目。
何度も同じ事言うが、今回の金融相場の柱はコイツ。
注意すべきは、調整に入った時。
引かされたら、絶対切らなきゃ駄目。
「含み損は万死に値する」
これです、これじゃよ~。
やるものは幾らでもある。
才能より労力。
これじゃよ。
才能は永遠ではない。
いつ消えて無くなるか、解らないのが才能。
いつ消えてもおかしくないのが、才能。
才能は、無い人の方が幸せかも・・・。
って事は、俺って不幸なのか???なぁんてね。

今週もお疲れ様でした。
バカになって踊れ~。

業務連絡
来週の講習は、火曜日から水曜日に変更します。
ちょっと火曜日、私用が出来たので。

0 件のコメント:

コメントを投稿