THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: お殿様

2013年5月22日水曜日

お殿様

相場歴45年、過去一度も経験無き、恐ろしく強い相場。
200日MAとの乖離+45、8%。
1953年(昭和28年)春以来60年ぶりの高水準。
ニューヨークダウ、大恐慌から立ち直りかけた1933年7月、+乖離53、7%。
1937年3月までの、戻り相場の序盤戦であった。
過熱過熱というけれど、強いものにつかにゃ~、取れないのです。
理屈ではない。
下方乖離、2008年のリーマンショック時思い起こして欲しい。
25日MA、過去最高が18%だった。
それが、何と28%までいった。
恐怖感も凄かったね~。
貨幣経済、終わっちまうのかと思うほど、恐怖感あった。
上でも下でも、一番美味しいところは、取れないのが、アマチュア個人投資家。
高値恐れず、ブレイクポイント果敢に攻めるのが、極少のプロ投資家。
アマチュアは言い訳が多くってな~。
相場に言い訳は要らない。
仕事も同じ、言い訳要らない。
おネェちゃんも同じ、ふられたら引くだけ、言い訳なんか探してちゃ駄目なんだよ。
昨日、S高した三菱自動車工業(7211)、発行株数何と60億株。
こんなのをS高させちゃうんだから、恐るべき買いエネルギー。
いずれ、みずほFG(8411)が、寄付きから3億株以上の成りが入って、30円高で寄って、
結局S高、なぁんて日来るのでは?
東京海上(8766)、東証のお殿様みたいな銘柄。
先日の決算発表、ちょっとビックラこきました。
過去最高の経常が、10年3月の2034億、14年3月見通し、何と2700億、凄い数字だ。
まとも過ぎて、欠点無く、全く面白み無いが、まだ2割や3割、上ありそう。
昨日、後場の下げ、なんだったんだろう?
よくわかりませんね~相場は・・・。
本日安値3415円切らねば、大丈夫だろう。
指数下げに、付き合わない事祈る。
面白みはねぇな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿