THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 恋

2009年6月18日木曜日

「奥さん、学生時代と変らず綺麗ですね~。」
この兄貴の台詞にギョッ・・・。
兄貴、唯一の五寸の兄弟分、故Y氏、その奥方二番目。
最初の奥さんと間違えとるわ~。
兄貴、ボケちゃったのかな~?
焼香すまし、二人になった時、兄貴に問い詰めた。
事実とは凄い世界だね~。
Y氏学生時代、その二番目の奥方の家庭教師していたそうな。
当時、彼女高校生、いつしか恋に落ち、彼女大学卒業すれば、一緒になる約束までしていたそうだ。
勿論、君達と違って、清い交際。
社会人になったY氏、二年目に大病、入院中必死に看病してくれた別の女性と結婚。
「生涯惚れる男は一人」、どこかで聞いた台詞だが(鬼社長の常套句)
彼女、一生独身覚悟したそうな。
時は流れ、やはりY氏離婚。
衝動買いは駄目だなぁ~・・・。
そして再会、彼女の一途な愛、神様が導いてくれたのかも。
囲碁好きだったY氏。
「私、囲碁一生懸命勉強してるんです。あちらの世界に行った時、
上手になったね~と、主人に誉められたいので・・・。」
泣けるね~、この台詞。
社会的に大成功とは言えなかった、九州若松出身の侠客Y氏、
潔癖で頑固で、勉強家で、理論家で、一途で、俺とか、兄貴分Nと違い、生き方に品性あったなぁ~。

俺と同じ、品性無き東証、ちと危うし。
遂に9654まじか、前場、主力銘柄に、でかい売り方感じる。
日立の足が駄目。
昨日大幅安の野村、ケツ下げ。
ユアサ、明電舎、日本電工、ちょっとやり過ぎ。
いずれもTPきている。
ちょっと手出し無用かも。
循環物色の流れ、次が見つからない。
4、5月、ソコソコ美味しかったので、ちょっと一服したい。
体力落ちているので、こんな地合が長く続いたら、寿命縮まっちまう。
最低でも、CP50まで、玉落したい局面。
CP100でも良いと思う。

一昨日の1、2、3の解説。
1、安寄りやらない
前日比マイナスで寄り付いたモノ、その日仕掛けない。
2、陰線やらない
その日の寄り値よりも、下の価格では仕掛けない。
3、指値置きやらない
これは、例えば、199円買い、200円ヤリの板、即ち99円買い等と言う指値しない事。
200円買いに行って、先に取られたら、200円に指値置いておかない。
こんな感じです。
それがどうして弱気の押し目買いと解釈する人がいるのか、不思議ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿