THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: レーティング

2009年6月3日水曜日

レーティング

最近の野村、どうもおかしい。
二桁のJVCケンウッドに、レーティング1。
過去に記憶ないな~、二桁に1は・・・。
今日は殆んど出来ない、7239タチエスだってよ~。
5月29日、4996クミアイ化学、コイツの1だけは、どうしも勘弁できねぇ。
業績凡庸で変化無し、配当3円、この水準だと、PBRも1倍。
まぁ売った時は0、75位だったが。
コイツが買えるのは、PBRで超割安な時だけ。
例えば昨年の1月~3月辺り。
150円前後だったら超割安、無借金で自己資本比率70%有り、有配だから。
夢も希望も無い、横這い会社、こんな水準で何が1だよ~?
ふざけんのいい加減にしろ~。
店内事情、そうとう苦しいとみる。
飯の種、枯渇してるんだろう。
リーマンの給料、重いのかな~・・・。
外資含む証券各社、手口未公開につけ込み、レーティングでやりたい放題。
東証、何とかしないや~!!
株式交換による統合にも一言。
発表時、即管理ポストに移すべき。
交換比率で、小さい方の株価、どうにでもなっちゃうんだから。
直近の、郵船と太平洋海運。
過去、豊田通商とトーメン、比率発表で、トーメン暴落。
個人投資家保護、口先だけで、何も考えていない。
ド素人集団東証には、全く期待出来ないけどね。
何も知らない、何も出来ない、何もしない、西室トップだもん。

その西室東証、今だ売り規制撤廃せず。
空売りの玉規制なんざぁ、愚の骨頂。
相場、市場、そのものを理解していない。

そして本日の東証、ちとお休み気分だが、妙に底堅い。
上に行くにしても、休み休み行くので、その辺の対応が難しい。
要は、下げに付き合わず、思惑張らず、強くなってきたところ、的確に頂けば良いのだ。
相場はタイミング、どこがブレイクポイントなのか、どこが中心なのか、
しっかと見極め、強気で挑めば、勝てる。
弱い時、付き合っちゃ駄目だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿