THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ナンパ

2007年12月18日火曜日

ナンパ

Nスペ、ワーキングプアーⅢ、今回のは暗くならず、死にたくならず、普通の心で観られた。
英国ちゅうのは、まっこと、凄い国だね~。
指導員という名のオジサン、オバサン、町中で若者にナンパしてるよ。
「仕事に困っていないか?」なぁんてね。
職業訓練中、国家、生活費まで保障するそうだ。
若者の未来、責任持つのが国家、だそうな。
その指導員、勿論、公務員だね、計9000人。
その他、恵まれぬ低所得者層の子供達、青少年にかける予算、年15兆円。
一方、現代日本、生活者の視点?日本の政治家、こんな綺麗事ばかり。
具体的政策、まるで無し。
経済二流、政治五流が、現代日本の実情。
どうしてこんな国家になっちまったんだろう。
人間として、やっちゃならぬ事、それは差別です。
そんな差別、平然とまかり通る正義無き国家。
日本最大の生保、N生命、途中入社のノンキャリア組、外野と呼ぶ。
ひどい企業。
雇用者、超低賃金で使い、収益上げても、何の意味がある?
従業員、幸せに出来ぬ経営者、経営者の資格なし。

その一方東証、下げると、妙に買い物入ってくる。
ソニー、あまりの戻り鈍さに、もう駄目と思った処から戻す。
メガバンクも同じ。
新日鐵、大節596まで、あと8円だよ~。
これ切ったら、東証死んじまうかも。
全体の足、ことごとく悪い。
抜けやれば、簡単に掴まっちゃう。
即ち、押し目買いの地合。
そうなりゃ、下で大商いやった銘柄、行くしかないね・・・。
プロは、如何なる地合でも、勝たねばならぬ。
アマは、負けても、飯食える。
飯食えなくなる、恐怖感に打ち勝ってこそプロ。
逆境に負けないのがプロ。
プロって、大変なのよ、どんな世界でも。
取りあえず、売り持ちした玉、半分食っとこう。
売り買い同時にやってるので、どこかおかしい。
プロなら、どっちかはっきりせーい!!
「あんた、極道なの、それともタクシー屋のおっちゃんなの、はっきりせーい」
答え、
「もう事業一本に絞りたいんや・・・」
なぁんてやり取り、「仁義無き戦い、代理戦争」にあったね~。
そうそう、何事も、中途半端は駄目。
そう肝に命じ、相場に挑みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿