THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 下手

2007年11月8日木曜日

下手

アメ、やっぱり駄目だったわ~。
GMショックかな~?
個別の足検証。
特に悪いのは、鉄セクター。
神戸鋼除き、新日鐵、住金、8/17安値、切ってきた。
東芝、東レ、三菱UFJ、みずほ、これ等も駄目。
大成、鹿島、8/17安値目前。
商社、非鉄は、まだマシ。
ステンレスの日金工、駄目。
日新鋼も安値目前。
住友鉱山、三井金は、形良くないが、まだ崩れていない。
造船もひどいね~。
石川島、三菱重工、川重、揃って下離れ、安値のメドたたない。
機械セクターも良くない。
こう見ていくと、戻りはあくまで自律反発。
本格反騰には、まだまだ日柄必要。
来年2万円なんて、植木靖男大先生ほざいているが、どうみても無理そう。
企業収益、史上最高、勤労者所得7年連続マイナス。
諸物価上がり、実質増税では、消費に大きな不安。
設備投資も、サイクルから見て、そろそろか?
機械セクターは、特に買いたくない。
本日、色気出し、三連単で、手広く買い入れたが、久しぶりのマイナス。
こんな事、珍しいな~。
NTT、新日鐵、日金工、松下、石川島、三菱重工、長谷工等々。
下手だわ~・・・。
JFEと荏原、田辺三菱製薬、売り玉あったので、助かった。
この相場、一筋縄ではいかない。
調整局面である事、しっかり頭に叩き込んでおかねば、痛い目にあう。
指数、乖離6%、あと1%位で止まると思うけどね~。
ただ思うだけだが・・・。
指数8/17安値15262円、ここは何があっても切らないだろう。
切れば、完全にアウト。
万一、急落あらば、PBRの低い、有配銘柄勧める。
魅力感じるのは、ここから一割下のコクヨ。
クラボウなんかも良いな~。
暴落に備え、下がれば何を入れるか、決めておく事が大事。
決めておけば、パフォーマンスともかく、買うという行動できる。
これが大事。

続いて政治のお話。
年金、薬害、過剰接待、目にあまる天下り、官製談合等々、
いずれも自民党政治60年続いたアカとウミ。
どんな組織、システムも、60年続けば自浄作用失い、濁り腐る。
小沢どうのこうのより、ダメ民主に一度やらせてみるのが、国家国民の為。
志ある政治家志望者なら、自民党から出馬しないのが、正しい。
二大政党目指し、自民割って出た頃の小沢一郎、魅力あったな~。
上場時のSBのように。
一方薬害肝炎問題、大阪地裁、和解勧告。
クソ添厚労大臣、原告団と初面談。
薄気味悪いほどの作り笑い、ホント気持ち悪いんだよ~。
原告団、誰一人としてニコリともせず、クソ添の本質、見抜いているようだ。
誰が考えても、どうみても、国と製薬会社の責任。
1977年、米で禁止されたフィブリノゲン、
その後20年、400万人超に使い続けるとは、ふざけるのもいい加減にしろ~。
こんなのは、政治の力持ってすれば、簡単に解決する。
被害者の身にもなってよ~。
本当にヒドイ話だぜ・・・。

おまけ
本日21時12ch「椿山課長の7日間」、これお奨め。
なかなか面白いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿