THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 美酒

2007年8月20日月曜日

美酒

下値の予測値、15450円、ほぼ当りか~?
先週末、2時20分以降、セリングクライマックス、下にオーバーシュートとみて、
売り玉総手仕舞い、ドテン買いに回る。
買って買って買いまくり、現物枠ほぼ使い果たしちまった。
さすが、信用メイチは出来なかったわ~。

新日鐵、JFE、住金、日立、石川島、双日、ETF等々。
しんちゃんの大阪まだやってますよ~の一言で、
森精機、ホシ電機まで行っちまった。
前場、全て手仕舞い、往復ビンタ、久々に上手くいったわ~。
実は、あの局面、思考停止状態。
相場師としての本能で、手が勝手に動いちゃうんだよ・・・。
相場は、結局、理屈ではない。

何度も警告出していたので、読者に大怪我した人はいないと信じている。
やはり、押し目買いだの、ナンピン買いだの、弱気手法じゃ、勝てっこない。
ここからが問題だよ~。

米、サブプライム問題、学者、業界人、評論家、実態解らぬ解らぬ等とほざいている。
何故、徹底的に調査しないのか?
残高1、3兆ドル、全てぶっ飛んだとしても、住宅を担保に取っているので、最大3分の2の損で済むだろう。
恐いのは、この上のランクのローン。
こればっかりは本当に解らない。
これ等全て洗い出し、ザクッとでいいから、最悪の局面考えるべき。
それが、プロの仕事ではないか?

バブル崩壊後の日本、銀行の不良債権100兆。
アメリカのGDPザクッと日本の倍。
って事は、よく解らぬわ・・・。

まっ、アメの住宅バブル、崩壊だけは、間違いない。
って事は、あまり強気になっても駄目。
これだけ下げれば、それ相応の時間、整理には必要。
形が出来るまで、休むのが正解かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿