THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 長~い前段

2006年11月14日火曜日

長~い前段

いじめ無き社会、これ理想。
理想に近づけようと、行動するのが政治。
幼き頃、強気多数、弱気少数いじめるような事、ほとんど無かった。
なぜなら、いじめそのもの、みっともない、恥ずかしい、という当たり前の正義感、コンセンサスとして、子供社会に根付いていたから。
経済至上主義、蔓延するに従い、人の心毒され、いつからか正義感なんて、化石になっちまった、この国では。
子供の世界、想像以上にストレス社会になっているのでは?
そのストレスこそ、いじめの最大要因とみる。
立場ある組織のエライさん、感情的に部下怒るなよ。
社長→取締役→部長→課長→係長→平→連れ合い→こども→より弱いこども→小動物、なぁんていじめの負の連鎖。
トップの怒鳴り、結果、一番弱いもの、いじめる事につながる。
偉そうに、威張っているエライヤツ、信用するな~!!
こども達こそ、ストレス社会の犠牲者だ~。
毎日、何千、何万、何十万というこども、大人、いじめに遭ってるのかと思うと、胸痛む。
「弱気を助け強気をくじく」の任侠の精神、取り戻そうよ。
これ、スローガンにしてさ~。
「美しい国」ではなく、それにしない?安倍さん?

前段長くなりました。
GDP 良い数字。
相場の読み、見事にハズレちまった~。
ただ、指数上昇率に比し、売買代金1、1兆では、心もとない。
みずほは出来たな~。
あおぞら銀行、570円の公募価格に対し、寄付き495円、IPOも駄目だ。
強いのはいすゞ、ミツミ、三井化学。
最後者は、出来高不満。
俺が惹かれるのは、やっぱりオリコだ~。
好きなものはしょうがない。
欲しいのは、相場の柱。
欲しいのは、愛。
欲しいのは、莫大な銭。
欲しいのは、恒久平和。
欲しいのは、マイバッハ。
欲しいのは、モネの絵、シャガールでも良いや。
欲しいのは、まだまだあるけど・・・。
外は良い天気、東証も好天続く事祈る。
多分無理だろうが・・・。

報告します。
パチ、連敗記録、13でストップ。
昨日、サラリーマン金太郎で、訳もわからず18レンチャン。
途中、4ラウンドが何度かあったので、9箱位かな~。
ただ、5回転位できたので、まぁいいか~。
とてもつまらぬ台でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿