THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 旅芸人モンキッキ

2005年7月4日月曜日

旅芸人モンキッキ

長嶋茂雄69歳、ちょっと騒ぎ過ぎじゃない。
現役時代、大ファンであった。
勝負強く、ここぞの局面、ことごとくファンの期待に応えてくれた。
東京六大学8ホームランの記録引っさげ、ジャイアンツ入り。
デビュー当日、対するは国鉄の金田天皇。
「こ~い若僧」、左腕からくりだす豪速球、長嶋4打席全て空振りの三振。
これぞ力と力の勝負。
テレビで観ていて、心からしびれた。
ファン含む野球界、長嶋、ドームに来ただけで歓迎ムード一色。
金満くそジャイアンツ、利用し過ぎ。
もっと、静養させてあげるべき。
それだけ、話題がない証明。
清原、工藤、桑田、仁志、本木、江藤、ローズ、全ていらない。
メディアもメディアだ。
「過去の人だし、現役時代知らないので、大騒ぎするのはどうかな」
な~んて批判するメディアなし。
ここが怖い。
如何なる場合でも、批判許さない風潮良くない。
自由にもの言えるようで言えぬ日本。
大事なのは批判の目。

郵政民営化法案、明日衆議院採決。
これは見ものだな~。
否決なら即解散。
亀井、綿貫、野田、土壇場で日和るなよ。
だらしないのは民主党、自民の内乱につけ込めない。
自民も民主も甘過ぎて、党ではなく糖だね。
思想もャ潟Vーもない、単なる仲良しクラブ。
ここ変えねば、日本の明日暗い。

一方競馬界、シーザリオ、米オークス制す。
大したもんだね~。

一方パチンコ界、君は「旅倹lモンキッキ」を知ってるか?
さすがのジローでも知らねぇだろう。
久しぶりに、パチンコらしいパチンコ機。
徹底的にはまっている。

その一方、東証キャバクラ、いいオネェちゃん皆無。
ちょっといいと思えば、ヤクザなヒモ、ついてそうだし。
病気持ち明らかだし。
金ばっかりかかって、ちといい思いしても、後々高くつきそう。
刺激はないが、定食にしなさい。

てな訳で、新規に仕鰍ッるもの見当たらず、モンキッキ打ちに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿