THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 国葬

2022年9月27日火曜日

国葬

9/27(火)武道館で、安倍元総理の国葬、始まる。
暗殺されてしまったので、何とも悲しい。
好き嫌いは別にして・・・。
故に、国葬でもいいんじゃない?

池永正明氏(76才)死去。
それはそれは凄いピッチャーだった。
東京オリンピックの翌年、1965年、下関商業高校卒業し、
西鉄ライオンズに入団、その年、何と20勝飾る。
その後、追放されるまでの6年で、103勝。
八百長疑惑で永久追放の処分。
西鉄の処分、何とも納得いかない・・・。
現役続けてれば、最低でも300勝はやったんじゃない?
15年位前に、池永氏が経営する福岡のスナック「ドーベルマン」に、
行こうと思い、旅行先の熊本からTelするも繋がらず、残念だった。
投げさせてあげたかったな~、凄いピッチャーを。
ご冥福をお祈り申しあげます。
一度会いたかった~。

東証、米先物高好感し、なかなか良い戻り。
N225、220円高(0・83%高)値上がり1489銘柄、値下がり273銘柄。
売買代金1兆2500億、やや少ない。
どう見ても単なる自律反発にしか見えず。
昨日の米ダウ、1・11%安(ワンコロ相場)
陰線ケツ下げ安値更新し、B4ダッシュでダメ。
米ナス、0・60%安、陰線もケツ上げで踏ん張る。

SBG(9984)昨日安値5049円切り、陰線ケツ下げでダメ。
弱いね~・・・。
トヨタ(7203)陽線ケツ上げ、YHO(前日高値抜け)で良い戻り。
しかし足はダメ。
三菱UFJ(8306)配当取りの買い物としか見えず。
9/29配当落ち日、厳しそう、足は悪い。
東エレク(8035)安値更新し、陰線でダメ。
週足で2段下げのTP測ると31080円、まだまだ下げ続きそう。

日本製鉄(5401)8/5、25日線突破以来、昨日初めて25日線切り。
明日、60円の中間配当権利最終日、その後が厳しそう。
KDDI(9433)昨日、数少ないプラス銘柄だったのに、何で今日マイナスなの?
今の地合いの教科書のような動き。
嫌な地合いだわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿