THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: SOX

2021年8月24日火曜日

SOX

読売巨人軍、中田翔起用の批判に対し、どう対応するのか興味津々。
批判者がいなそうな巨人軍、プロ野球チームとして、最低中の最低だわ。
迎合野郎ばっかりでよう・・・正義感あるのがいねぇのか~?

米ナス1・55%高、クソ位置からの3連騰で、まさかまさかの史上最高値更新。
日足チュッチュでTP測ると、15000P丁度ぐらい。
もう幾らもない。
ここから上どうなるのか、やや不安。
SP500、ザラ場史上最高値更新。
米ダウ0・61%高で届かず。
半導体指数SOX、2・63%高、これ東証半導体関連、好感。

東証、米高に引っ張られ、ザラ場N225、323円まであり引けは269円高(0・98%高)
値上がり1753銘柄、値下がり323銘柄。
売買代金1兆1400億で、相変わらず少ない。
半導体関連、レーザーテック(6920)、東エレク(8035)、SUMCO(3436)、
アドバンテスト(6857)、ルネサス(6723)等々、強い。
レーザーとエレクは、25日線まで、もう一息まで戻してきた。
足かなり好転。

本日、その他強いのは、船と鉄。
船はここから上、そう簡単にはいかないとみる。
JFE(5411)復活のノロシ。
売買代金16位、日本製鉄(5401)が24位なので、これが主役。
先週の週足、JFEは陰線もケツ上げ、日本製鉄は大きくケツ下げだった。
JFEに対しては番手意識が強く、本気になれない。

SBG(9984)陽線で出来高そこそこあり、良い戻り。
なかなか底付かないが、人気はある。
トヨタ(7203)昨日高値抜けてきたが、出来高少ない。
日本郵船(9101)代金トップだが、動き今いち。
ティックは全体の5位に落ちた。
ティックトップはSBGだわ・・・。

昭和電工(4004)発行株数23・5%増のファイナンスで、売られている。
激しいね~・・・愛犬ヴィヴィちゃんの腰振り・・・。
相場としては、目先ダメそうだが、企業としての将来は楽しみ。
非常に豪胆なファイナンス、悪いとは思わない。
ここからきついマークやる。
元々大好きな大好きな銘柄なので・・・。
有利子負債が1兆円超えているが、金融収支はそれほど悪化していない。
日立化成の買収で、6000億位借金増えたのかね~?
全体にチンタラムード蔓延、主役の日本郵船(9101)が今いち元気無い。
降りました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿