THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 遠くへ行きたい

2021年8月20日金曜日

遠くへ行きたい

コロナ感染者、入院、妊婦さんを優先しろ~!!
政府も医学界も、どうかしてんじゃねぇか~?
子ども、妊婦、大事にするのが、国家の努めじゃねぇのか~?
昨日のコロナ新規感染者数25156人、過去最多、大きく更新。
政策が全くダメ、誰も自分の強い案件を言わない。
全く情けない政府・・・。

東証N225、184円安(0・68%安)TOPI、0・40%安。
値上がり867銘柄、値下がり1199銘柄、売買代金1兆3300億。
N225は27272円、完全に切ってしまいダメ。
救いはTOPI、7/9安値1881P、5/13安値1845P切ってない。
これが唯一の救い。
弱いのはSBG(9984)とトヨタ(7203)。
売り方強く、出来高伴って売られている。

悪役はSBG(9984)買い残天井時884万株、7/9週、7100円台の時1855万株でピーク。
その後の下落、買い残、直近1800万株まで、やや減少。
本格反騰の条件として、買い残ピークの25%減、あと408万株減らしたい。

トヨタ(7203)昨日、まさか9472円の節、切ってくるとは驚き。
本日の弱さ、出来高伴った下げで、非常厳しい。
来月末、1株→5株の株式分割。
超好材料で、ここから下そうないとみるが・・・。

船株3社、日本郵船(9101)、商船三井(9104)、川崎汽船(9107)、
予測通り、目先の天井付け、整理突入。
高値で大商いしてるので、大量に捉まっている。
これでは整理に、最短で2~3週かかるかも?
3社とも8/11安値切り、足はダメ。

塩野義製薬(4507)相場として薬品株のリーダーだが、器無し。
売上は武田(4502)の10分の1、第一三共(4568)の3分の1。
続かないとみる。
薬品のサブリーダー、第一三共(4568)う~~ん・・・。
足は塩野義製薬(4507)に比し、良いとは言えない。
続くのかね~?

日本製鉄(5401)ここまで押すとは、驚きです。
BC計算する気しません・・・。
独り言ですが、昨日、掟に反し・・・、
値惚れで1962円買ってしまいました~引けチョイ前に。
直ぐに10円下落、1952円でLC。
値惚れの仕掛けは、やっぱりダメだわ~。
たまにやってしまう・・・掟破りの悪いクセ。

暑いね~。
もう嫌になっちゃう・・・。
♪ 知らない~街を歩いてみた~い~、何処か~遠くへ行きた~い ♪
先日亡くなった、ジェリー藤尾さんの名曲、なかなか良いよ。
今週もお疲れ様でした。
下げに付き合わない事が大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿