THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 続く

2020年2月19日水曜日

続く

森友学園問題、籠池夫妻に有罪判決。
亭主の泰典氏に懲役5年の実刑判決、奥さんは執行猶予。
営利目的でやった訳ではなく、安倍総理の奥さんも絡んでた事件だけに、
ちょっと重過ぎねぇかい?
何だか哀れさ感じる。
権力に逆らうと重いよ・・・なぁんて感じの見せしめかも?

くたばっちまえ~日証金!!
証券の客を、何だと思ってんだい?
売り禁ばっかりやりやがってよぅ・・・。
昨日売り仕掛けやり損なった大幸薬品(4574)、本日の下落見て、
ちょっぴり胃が痛くなった。
そんな事は久しぶりだわ・・・。
ところが、これ売り禁だったんだね~。
発行株数1400万株、時価総額ざっくり800億じゃ、小型だけど売りたかった。
売り残は、ピークで48万株、何で売り禁にするの?
客の自由にやらせないや~、顧客保護なんて勘違いしてるんだろうな~。
東証一部上場企業の義務として、発行株数の10%貸株義務与えよ。
下げた時に儲かる人もいないと、つまんねぇ。
売りでも買いでも、負ける時は負ける。
増し担保規制で、客のリスクに対応すれば良い。

昔々、今は無き三光汽船がジャパンライン買い占めていた時、
ジャパンラインの保証金率は何と90%。
それでも空売りをやらせていた。
大阪市場があった時、売り禁など一切なかった。
財務省、金融庁、東証、経済通の国会議員、市場を真剣に考えろ~!!
バカとしか思えない、売り禁なんて・・・。

東証、SBG(9984)、昨日安値でBC42・4%、押しの限界だわ。
銀行株の弱さ、呆れる。
メガバンク3行、いずれも利回り4%超、この低金利時代に異常。
近い将来、大幅減配決定的とみる。
さもなくば世界の投資家、アホばかり。
そんな事ぁねえだろう・・・。
神戸製鋼所(5406)、深刻で~す、2002年安値420円まで下に節無し。
当時の指数考えると、とてつもない安さ。
かなりの含み損抱えてる可能性大。
PBRは何と0・23倍。
実体はこの倍くらいにはなるだろう。
取り組み考えると、破綻はなさそう。

東芝(6502)、3340円切るも、指数に助けられズルッといかない。
足は最悪、手出し無用。
マスク関連、川本産業(3604)の規制で完全に終わっちまった。
東証一部以外で唯一貸借銘柄の興研(7963)、コイツも売り禁だよ。
ワシャ、一番売りたかったのは、ペッパーフードサービス(3053)


0 件のコメント:

コメントを投稿