THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: サクラ

2019年8月30日金曜日

サクラ

見たこと無いツラ、楽しそうじゃない、キョロキョロしない、超地味、しゃべらない、
そんな状況でスロット大爆発、5000枚から10000枚。
殆ど客いないのに・・・これは「サクラ」。
パチンコ屋が日当10000円位払って、雇った輩。
関西では「ウチコ」と言うそうだ。
そいつらを携帯のカメラに収めたい。
そして二度と現れない。
だいたい30代。
この方法で、パチンコ店、脱税いくらでも出来る。
客はしらけるね~。
20年程前、当地のパチンコ店のオーナー宅に、銃弾撃ち込まれる事件勃発。
サクラの存在に頭にきた常連不良客の仕業だった。
気持ちは解るな~。


10日程前、行きつけのパチンコ店(台数1000台以上の大型店)、
サクラらしき野郎ども40~50人いた。
全員が個性無き、地味な30歳前後。
そいつら全員が2000枚以上のバカ出し。
10000枚以上も何人かいたね。
ジャグラーで5000枚、そんなのもいた。
全員が遊戯中にスマホ見ていた。
イベントでも何でも無い平日だよ・・・。
店員に聞いてみた「スマホに何か出てるの?」と。
答え、「何もやってません、スマホには」
じゃ~何だったの?
いたのはその日だけ。
何だかな~意味不明。


東証、アメ高に引っ張られ、指数250円以上プラス。
前場代金7700億で盛り上がらない。
ディー・エヌ・エー(2432)、材料出て高値更新の放れて高寄りも伸びない。
嫌いな銘柄なので、やる気は無い。
出来高が爆発的にあれば気が変わるかも。
2015年3月に2200万株の出来高3日やった。
6600万株という日もあったが、これは下にぶれた時の出来高で参考にならない。
最低でも1500万株はないとね~。
後場の出来高に注目だ。
嫌いな銘柄でLCになると、心が痛むからな~。
ソフトバンクG(9984)、目先止まったかも?
N225、コイツも同じ。
戻り高値20782円見えてきた。
そこから上が大変そう。
こんな代金じゃ~無理。
20110円、この数字を忘れちゃダメ。
切ったら東証暴落必至、指数18000円まで売られる可能性大。
10月後半から11月にかけて、切りそうな予感。


野村(8604)、強い。
出来高は今いちだが。
来週の自社株買い状況、発表楽しみ。
ディー・エヌ・エー(2432)も同じ。
リクルート(6098)、コイツも止まったようだ。
楽天(4755)、ゴールドマンの格上げで出来高伴って上伸。
中立→強気、1000円→1400円、根拠良く解りません。
出来高伴って強さ感じるもの、ありません。
もう寝ちゃおうかな~。
昨日のジンギスカンの問題、すぐに解った人はいなかった。
なかなか良い問題だったんだね~。


今週もお疲れ様でした。
来週の月曜日は、所用の為、日記休みます。







0 件のコメント:

コメントを投稿