THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: その日暮らし

2019年8月22日木曜日

その日暮らし

高校野球に、否、奥川投手に気を取られ、相場に身が入らない。
本日2時から、いよいよ始まる。
久々のワクワク感。


スーパーの7月の売上、前年同月比7・1%減で、4年ぶり低水準。
特に衣料品は何と16・2%減。
ネットにやられちゃうんかね~・・・?
小売業がダメになっちゃうのは、とても寂しい。


東証、アメの強さに比し、どうにも弱い。
前場代金8200億でまだまだ低水準。
相場にパワー全く無い。
日経、外人の日本株に対する弱気姿勢報じる。
公的の買い、良いこと何も無い。
相場っていうのは、下げれば下げたで、新たな買い需要生まれる。
安値好きの個人投資家、機関投資家、世界中に多々いる。
その需要、ぶち壊しているのが公的。
いい加減にしないと、崩れた時の悲惨さ、でかくなる。


最も気になるのは、しつこいがソフトバンクG(9984)の弱さ。
指数88円高寄りも、SBGは4円安寄り。
昨日売り損ねたので、本日売りを狙っていた。
指数に比し、弱さ感じたので4790円、遊びで売ってみた。
LCは0・6%で。
0・6%が寄り後高値の4817円の1円上、4818円。
テクニカル的にも素晴らしいLC価格。
利がちょっぴり乗ってきたので、手仕舞い価格を4775円に変更。
結局これがダメだと、全体に大きくひびく。
コイツの動きには、異常なほどの関心を。


もう1つ気になるのが、東証を代表する大型株の日本製鉄(5401)の異常なる弱さ。
どれほど弱いのか、ファンダとテクニカル、両面でチョビッと調べてみた。
2011年3月、30円配当、大発会時の株価2950円、N225は10352円。
現在の指数換算株価は5894円。
2012年3月、25円配当、大発会株価1940円、N225は8549円。
現在の換算株価4693円。
2013年3月期、10円配当、大発会株価2200円、N225は10604円。
現在の換算株価4291円。
現在の1430円台は異常に安過ぎる。
財務内容は後で調べてみる。
売られ過ぎなのか、将来が真っ暗なのか、判断に苦しむ。
直近安値1428・5円、切るようだと、これ又、全体下落の予兆かも。
アベノミクス前の安値を、あっさり切っちゃってるのは、う~~ん。


野村(8604)、オメェは東証の奥川になれる資質持っている。
1日も早く、大改革発表せぇや~。
東京エレクトロン(8035)、強い強い。
ただ、出来高物足りず、パワー感じない。
セプテニHD(4293)、終わっちまった~。
ここまで下げると、相場としてはもうダメ。
随分楽しませて頂きました、ありがとうね~。
下で形出来るまで、手出し無用。
ZOZO(3092)、一昨日2114円抜け一瞬やろうと思っちまった。
出来高あったので。
企業として信用出来ないので、やらない。
しかしここまで戻るとは・・・。
アンリツ(6754)、日足美しい3T。
1976円、1987円、1989円抜けやれる形。
ちょっぴり高く寄り過ぎ。


N225の先週末の週足、止まる形。
指標銘柄SBGの弱さ、う~~ん、戸惑う。
方向感無く、大きく下落する可能性も大なので、その日暮らし勧める。



0 件のコメント:

コメントを投稿