THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 鼓童

2019年8月26日月曜日

鼓童

米中貿易摩擦再燃、更に悪化。
日韓関係戦後最悪。
ドイツ、マイナス成長に転落。
世界経済、見通し最悪。
悪いニュースばかりで・・・。


東証、N225、8/15安値20184円、瞬間切ってしまった。
20110円切るようだと、本当に18000円割れまでいってしまうかも。
ソフトバンクG(9984)、4644円あっさり切ってしまった。
相場としては完全に終わりました。
しばらくダメ。
東証の命運アンタにかかってる、しっかりしてや~。
これ以上下もないけど上もない・・・そんな感じ。
野村(8604)、その日暮らし勧める張本人の株鬼ちゃまが、
412円の買い、持ち越しちまった。
小さい玉なので、真剣味が無いね~。
寄りLC、ザラ場なかなかの戻り、自社株買い入ってそう。
もうやらない、足が好転するか、爆発的出来高やるまで。
東京エレクトロン(8035)もダメ。
日本電気(6701)もダメ。
村田製作所(6981)もダメ。
太陽誘電(6976)もダメ。
ダメダメダメのダメ相場。


三菱UFJ(8306)、弱い、次の下の節は16年安値425・8円。
ここまで止まるとこ無い。
来年3月期、減配の可能性大。
強いのはenish(3667)、何だこりゃ~?
自己資本12億円のゲーム会社。
小さ過ぎて、どうでも良いわ~。
ハウスコム(3275)、東証一部に昇格とか。
ちょっと待ってよ~、大東建託(1878)の子会社。
建託が51%保有。
シェア779万株、時価総額100億チョイ。
売り出来ない非貸借銘柄。
なんでこんなのを一部にするんだい?
東証何考えてるんだかサッパリ・・・。
この地合い、10月末から11月にかけての中間決算発表時まで続きそう。
CP100、やりたい人はその日暮らし勧める。
セーフティーバントでね。
恐怖感感じる下げあれば、受給バランスの崩れ、良く観察して、
バーゲンハンターになっても良い。


昨日、この町の恒例の夏祭り。
間近で聴く祭りの和太鼓、笛、なんとも心地よい響き。
魂を揺さぶる音。
日本人なんだな~、これほど和太鼓の音に惹かれるのは・・・。
参加者100人未満、ちと寂しい。
いつまで続くのかな~?
続けてくれ~!!
以前、2期生の若僧に招待され、ツヨちゃんと当時の彼女と鬼社長との5名で
「鼓童」のコンサートに行った。
洗練されてて素晴らしかったが、それほど心には響かなかった。
ダサイ田舎太鼓の方が、心がこもっている。


先週末、隣町まで夕食に。
その商店街、シャッター通りならぬ絶滅通り。
100件近くある店、やってるのはわずか2~3件、ひどい寂れ方。
2年前はそこそこあったのにな~。
この寂れみて感じるのは、地銀の困窮。
不良債権そうとう有りそう。


裏の森、セミの大合唱。
アブラ、ミンミン、ヒグラシ、オーシン、夏を惜しんで鳴いている。
夏、終わりですかね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿