THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当おセックス

2019年8月9日金曜日

配当おセックス

アメ爆戻りも、東証今いち。
N225、プラス150円も、野村(8604)ケツ下げでマイナス。
三菱UFJ(8306)、三井住友FG(8316)もマイナス。
新生銀行(8303)、大嫌いな銘柄、4350万株の売出し。
筆頭株主の外資系ファンドの売り。
解る解る・・・10株→1株の併合前、1円配当。
併合後の現在は10円配当。
配当おセックス。
おセックスで配当する訳ではなく、純利益に対する配当の比率、即ち配当性向。
新生は4・7%、三菱UFJ(8306)は36%。
もっと配当しろよ~、自社株買いなんてやらないでよぅ・・・。
コイツ、どこかで自社株買い発表したよな?
楽天(4755)、三木谷、配当性向4・2%、株主バカにしてるのか?
ソフトバンクグループ(9984)は昔から低く、現在何と3・4%。
ソフトバンク(9434)、瞬間1500円抜けてきた。
孫様、恐れ入りました。
配当性向は82・5%。
同業のNTTドコモ(9437)、58%。
KDDI(9433)、40%。
孫様の配当に対する思考、理解出来ない。
SBG3・4%でSBが85%・・・てぇのはね。
参考の為にヤフー(4689)は60%。
そのソフトバンクグループ(9984)、気配出ての高寄りも、被って陽線にならず。
そう簡単に戻る形ではない。
5035円切るようだとまずい。
コイツの動きに特注。
最低でも配当性向20%はないとね~。


レーザーテック(6920)、あれ~高値更新も伸びずにマイナス5%の下落。
小型はな~・・・今いち信用出来ない。
かんぽ生命保険(7181)、売り玉喰ってしまった~8/6に。
昨年の6月に、上層部インチキ営業把握していたとか。
上場来安値更新、どこまで下がるか・・・?
富士フイルム(4901)、先月上場来高値まであと100円まで買い上がった買い方、
この下げで大損。
もっと真剣に、調べないとね~。
こんな悪材料誰でも解るでしょう。
こんな安直な、安易な買い方、闊歩している市場、ちと疑問。
新日本電工(5563)、大幅下方修正、赤字転落、そして無配転落。
ほぼ全ての悪材料出尽くしたんじゃない?
昨日引け後のJNX市場、安値134・7円まで売られる。
本日、140円以下なら全ての売り玉買うつもりで早起き。
しかし、やっぱり下げないわ~。
安値を買いたくなったのは、久しぶり。
中身はしっかりしてるので、いずれ戻るとみる。
何か悪材料潜んでいるのか否か、もうちょっと調べてみたい。
大和(8601)、安値更新、この下は止まるところがねぇぞ~。
東証の下げ、示唆しているのかも?


本日も暑いですね~。
8/7(水)午後2時、銀座4丁目の和光前、気温何と43度あったそうな。
NHKが測ったらしい。
東京の最高気温は35度と発表。
涼しいとこで測ってるからね~。
浅草雷門前とか、新宿歌舞伎町とかでも、気温測った方が良い。
命に関わる危険な温度なので・・・。
来週は1週間夏休みで、日記休みます。
OIJ君、140円以下なら、1億打ち込んでもいいよ。
今週もお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿