THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ダブルバーガー

2019年8月23日金曜日

ダブルバーガー

奥川、やっぱりダメだったか~・・・。
1~2回の投球見て、準決勝に比し、球のキレ、著しく悪いと感じた。
星稜に勝って欲しかったが・・・。
投手、球速より球のキレ、これが大事。
投手の投げる球、野手のそれとは全く違う。
奥川は、プロ入り後、球界を代表する投手になると思う。


「ダブルバーガー」、相場の世界で1年で倍以上になった銘柄を、そのように言うそうだ。
日経の16面参照。
この小難しい地合い、8/21時点で東証全体でダブルバーガー、わずか19銘柄だそうな。
2009年の6月以来の低水準とか。
これじゃ~大儲けは無理。
流動性の高い大型株や、時価総額の大きい銘柄が、ダブルバーガーやらない限り、
大儲けは無理。
そんな地合い、本能察知して空売ってしまう。
これほど空売った経験無し。
ここ1年、買いでとれなきゃ売りでしょう。
両方とれなきゃ休みでしょう。
足に逆らうな、それが大事。
本日お寝坊。
昨夜、温泉でゆったりしてしまったので、眠り深く、目覚めは10時でした。
CP100だったので。


本日の前場代金7800億、相変わらずショボイ。
ソフトバンクG(9984)、昨日2時前に4725円で手仕舞い。
本日安寄り後、やや戻すもやっぱりダメ。
6/4安値4644円見えてきた。
ここ切ると終わっちまう。
週足チュッチュで測ると、下のTPは4500円位。
足はそう下はないと言っている。
野村(8604)、強い、自社株買い入ってる感じ。
ただただこの売り玉では、どうにもなりません。
週足は惚れ惚れする良い形。
オリンピック精神で再度参戦しました。
何か材料あるんかい?
日本製鉄(5401)、底付いたかも?
大節1430円切り後、わずか1・5円しか下げなかった。
大節がブレークポイントにならないケースもある。
抜けたら、切ったら、その方向に加速するのが通常。
こりゃ~売られ過ぎかも。
11月発表の4~9決算、悪いのは確定的。
来年3月期、赤転で配当ゼロも充分あり得る。
その悪材料出たところが、ビッグチャンスかも?
皆が、市場が超弱気になった時がね~。


オリコ(8585)、ザラ場、悲しい程ティックしない、人気無いね~。
100万株単位の売り板出てくれば、131円抜けやりたい。
大好きな大好きな銘柄なので。
北の達人(2930)、8/16(金)、岡三の目標株価上げ(660円→920円)
どうしても納得いかなかった。
550円から760円まで短期間で40%の上昇。
その高値圏で格上げ、大口顧客からの依頼感じる。
もっと真面目にやんないとね~。
テメェ達の都合でやってちゃダメだよ・・・。
ジョルダン(3710)、寄り付きからS高、NRI(野村総研)と子会社業務提携とか。
シェア520万株、オーナー社長50%所有。
四季報の浮動玉比率8・6%。
こんな超チビスケ、どうでも良い。
これが200円~300円の低位なら・・・。
低位が好き、相場は200円~300円が一番好き。


今週もお疲れ様でした。
ちょっと危ない地合いなので、フルスイングはダメですよ~。
外ではセミの蜩(ひぐらし)が鳴いています。
相場も日暮らし勧めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿