THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 四義

2019年8月29日木曜日

四義

ビックリしたわ~、お隣、韓国の2018年度の出生率、何と0・98%。
OECD加盟国中最低とか。
人口減少国家、我が日本国1・43%。
若者に仕事が無い韓国、とても深刻な状態、お先真っ暗。


自民党、厚労政務官、上野宏史(48歳)、法務省への口利き疑惑で辞任。
コイツは元々ダメ。
みんなの党→日本維新の会→次世代の党→無所属→自民党
この経歴、人物そのものが信じられない。
東大経済学部卒、経産省の元官僚。
変なエリート意識と、東大法学部でない劣等感で、ちと苦しんだのかも。
今回の辞任劇で一番気にくわないのは、元秘書の隠し録音。
週刊文春が、隠し録音された、上野の生音声公開。
豊田真由子ちゃん、思い出すね~。
「違うだろ~?」
彼女は東大法学部だった・・・。
給料貰ってる雇用主との会話を、隠し録音?
これはダメなんだよ、こんな卑劣な行為、何で社会が許しちゃうの?
信義、仁義、礼儀、正義、この4つの義が大事。
この秘書、こりゃ~信義違反、仁義違反、礼儀違反でしょう?
情けない社会だわな~。
徹底的に批判せねばダメ。
そこで久しぶりに問題。
「仁義」とは、ヤクザもん最も好む。
歴史上の著名人で、仁義の大嫌いな人物がいた。
その人は誰でしょう?
答えは最後


今日も暇なんで、又々長くなっちゃうよ。
東証の前場代金、何と7000億、激ショボ。
アメ高にも関わらず、アッサリ指数ケツ下げ。
それじゃダメじゃん・・・。
相場の話は又後で。


最近、パチスロがとてもつまらない。
滞在時間1時間未満なんてショッチュウ。
パチンコ店の件数、ここ20年間で、この県は45%減少したそうだ。
来年1月から、いよいよ出玉規制始まる。
どうなっちゃうのかな~?
半分位は、店が破綻しちゃうかも。
魅力的な台が無い。
メーカー、派手な装飾付けた、どうでもいい台量産。
牙狼とか仕事人とか・・・。
店に若者&バカ者がいない。
大出ししてるのは「サクラ」らしき奴ばかり。
足洗っちゃおうかな~。
OIJ君が足洗ったら、業界終わり。
SANKYO(6417)、平和(6412)、セガサミー(6460)等々、業界関連銘柄は手出し無用。


まだまだあるけど又にしよう。
東証、何でこんなに弱いのかね~?
リクルート(6098)、政策保有株を株主13社、ざっくり1・2億株売却するそうだ。
目先の需給悪化、足ダメだが業績絶好調で、そう下はないとみる。
良いぞ良いぞ~売れ売れ~、RDSHじゃ~。
流動性、これ略してRDS、Hはhigh、即ち高まる・・・なぁんてね。
ディー・エヌ・エー(2432)、何だよ、又下げてんのかい?
リアリティーの全く無い26%の自社株買い、どうするんだい?
その結末、興味津々で監視銘柄に置いている。
一般投資家、戸惑うような自社株買い発表は、なんだかな~?
とても嫌いになった、この企業。
SUBARU(7270)、何とまぁ情けない、あっさりケツ下げて、何やってんだか?
スズキ(7269)、トヨタ(7203)と資本業務提携。
これは業界暗い証かも?
「合併に買い無し」、これも大事なんだわ~。
今回のスズキは違うけどね。
ドラッグストアー、合併話多々ある。
将来見通し、そうとう暗そう。
顧客無視の商品構成ダメ、利幅ばかり狙っちゃってよぅ。
イトーヨーカ堂も気に入らねぇ~、「さとうのご飯」置いてない。
自社ブランドで儲けようとしやがってよぅ・・・そんなの食えるかい・・・。


野村(8604)、オメェもよぅ、なんだかな~。
日足チュッチュでTP測ると451円。
魅力無い。
ソフトバンクG(9984)、戻り鈍い、本日ケツ上げは良いが・・・。
一曲歌っちゃおうかな~、「聖女たちのララバイ」By岩崎宏美。
♪ さぁ~眠りなさい、疲れ切った~株価を投げ出して~ ♪
日本通信(9424)で~す。
買い方大損こいて、ここから時間かけて投げてきそう。
幾ら下げても買っちゃ~ダメ。
SBGが出資でもしない限りね。
解りましたね~?
「厚い買い板はダメ」この教科書のような相場でした。
オリコ(8585)、なんですか~この出来高は?
人気の無い証。
やるものが無い、今日も暇、もう寝る。


先程の答え
仁義好かん・・・ジンギスカン・・・でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿