THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 旭道山

2018年1月26日金曜日

旭道山

栃乃和歌(春日野親方)マズイです~。
春日野部屋での暴行事件発覚。
2014年の出来事。
被害者の元力士は、全治1年6ヶ月の重症。
加害者の元力士は、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決。
現在春日野親方と共に、民事訴訟起こされている。
当時の故・北の湖理事長、貴乃花危機管理部長に報告していた、と言っているが、
今いち信用出来ない。
春日野親方は、現広報部長&貴乃花の後を引き継ぎ、巡業部長も兼任。
こりゃ~辞任だな~・・・。
隠蔽体質、暴力体質、どうにもならない業界。
「かわいがり」なんて、暴力容認の嫌な言葉だね~。
貴乃花、俄然優位に立ちそう。
現役時代の栃乃和歌、旭道山に左の強烈な張り手一閃くらって、
膝からガクンと落ちた場面、忘れられない。
あの張り手は凄かった、白鵬、習ってこ~い、旭道山先生に。
旭道山は何してるのかね~?
相撲人気が更に更に落ちるのは間違いない。
相撲取りになりてがいなくなっちゃう・・・。
日本人のなりてがいなければ、外人はびこっちゃう。
人気は更に落ちるよ。
モンゴル共済組合崩壊で、次は遂に逸ノ城の時代か~?
ガチンコやらしたら、奴にかなうのはいないだろう。


東証、やっぱりダメだわ~。
三菱UFJ(8306)の弱さ、特に気になる。
真ん中チュウのド真ん中だから、これが弱いとやる気起こらない。
やる気起こらなかったのが、更に起こらなくなってしまう。
本日、情けなくなるような超大々失敗。
サイバー(4751)、昨日の決算発表見て、こりゃ~大胆に空売りだ~と確信。
本日の高寄りに惑わされ、動けず、何やってんだか~。
あぁ~情けない情けない・・・。
楽天(4755)、米ウォルマートとの提携材料に、良い戻り見せる。
2016年安値942・7円、よく切らなかったよ~。
ただ弱気ナンピンクソ野郎どもが、大勢たかってるので、そう簡単に戻るとは思えない。
買い残は暴落前の2017年8月、180万株、それが増えに増えて現在1500万株。
これじゃ~ダメでしょう。
日本郵船(9101)日経のナイスな報道で高寄りも、売り方クソ強く、戻らない。
業績的には買えると思うが、これほど売り方強いと手出し無用だわ。


懐かしのIIJ(3774)、人気化、ティック回数現在第3位。
因みに1位は楽天、2位はUFJ。
財務省の大物次官と言われ、勝海舟の曾孫という都市伝説で騒がれた男。
それが天下ってIIJに。
結構やったね~この銘柄は。
2013年だったかな~、板薄くて薄くてヘドが出そうだったのを記憶している。
こんな薄いんじゃな~、ちょっぴり仕掛けて、トントンで降ろされた。
結構好きだね~品薄。
火曜日、あれほど強かった三菱自(7211)、急落。
何か悪材料出たのか~?


値上がり率ランキング物凄いメンバー。
山陽百(8257)、出来高わずか2800株でS高・・・何だそりゃ~?
メディ一光(3353)、1800株でS高、何だそりゃ~?
石垣食品(2901)、何で買われてるのかサッパリ理解出来ない。
発行株数380万株、上場してるのがおかしい。
出来高伴って上げてるもので、まともなものは千代建(6366)くらいか~?
これもレーティングだからね~。
警戒警報は、いまだ鳴り続けている。
CP100で良い。
昨日、埼玉県さいたま市の最低気温、マイナス9・8度、過去最低とか。
凄い寒波です。
当地も昨日午前10時で0度、外に出られませ~ん。


今週もお疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 本日はお礼を申し上げに参りました。
    株を始めてから4年ちょっとになります。

    途中、何度も勝ちの法則を自分なりに見つけてある程度は利益を得ていましたがその後、その利益を丸ごと失う、というパターンを毎度毎度繰り返し、利益は全くないままに過去の累積赤字が250万円になりました。

    一昨年半ばには一度累積赤字が160万円になったのを2か月で累積赤字60万まで戻したので基本的に自分のやり方は悪くはないのではないのか、という認識はあったのですがその後、また悪転換してマイナス60万からマイナス250万になってしまいました。

    私が貴殿の最強の株式道場にたまたまブックオフで出会ったのが数年前、自分の理論と合っているところも多々あり、とてもとても参考になりました。確かに貴殿の意見と自分の理論では相違するところもありました。しかし私なりに貴殿のテクを自分のテクに取り入れて自分なりに改良しつつ、その後に続く本もまた購入。正直、二冊目の本は飽きて半分寝てしまいました(申し訳ない)。しかし最新の三冊目は一冊目の時のインパクトがまた帰ってきたようで、とても参考になりました。三冊目と一冊目は必読の書だと思いました。

    昨年秋以降は従来の「儲けたのにその後その利益をまるまる失う」を繰り返さないために、貴殿のテクを自分なりに応用してまずは「多分上がる」の予測を廃止して「絶対に上がる」銘柄だけしか購入しないことにしました。そして「買うべきタイミングでしか購入しない(たまにフライングで購入してしまいますが)」を心掛け(節目をよく観察するようにしました)、最後に株鬼本に書いてあるパターンであれば大丈夫、という自分なりの「お守り」を心の中に持って購入することにしました。
    後追加するとしたら「絶対に上がる」銘柄が出てくるまで資金は寝かしておくこと、本当に欲しい銘柄がきた時に他の銘柄が赤字拘束されていて購入できなかったらまるでバカです。また、絶対に上がる、と自分が信じて購入したらそれを少なくとも3か月は信じて守る事、といった事でしょうか。

    今回お礼に参りましたのはまだまだ累積赤字が220万程もありますが、初心に戻って貴殿の本を読みなおして忘れていた株鬼方法を自分なりに応用して購入した銘柄がとても良い動きをしてくれており、現時点ではまだまだたいした利益ではありませんが(生まれて初めて一銘柄につき100万以上の出資をしました。貴殿からしたら「その程度の金額か」と笑われてしまうかもしれませんが当方にとっては背信の陣で挑みました)本当に貴殿の本にはいろいろと助けられたことを嬉しく思いましたのでそのお礼に参りました。

    まだまだ累積赤字を解消するには道のりは長そうですが、貴殿の本をこれからも座右において、少しずつでも確実な利益を上げていきたいと思っております。本当にありがとうございました。

    選択した銘柄は8927でした。

    返信削除