THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: トーニャ・ハーディング

2018年1月10日水曜日

トーニャ・ハーディング

お久しぶりでございます。
皆さんお変わりないですか?
今年も鋭いフォークで落とすよ。


本年1月4日、星野仙一70歳死去。
大嫌いな男だったが、いなくなっちゃうと寂しいね~。
野球界でチヤホヤされて、いい人生だったんじゃない?
岡山の母子家庭の出身だった。
氏のご冥福を祈ります。


カヌー五輪代表候補のアニキ32歳、ライバルの25歳の後輩に禁止薬物盛る。
いやいや~何とも卑劣な事件。
この事件でトーニャ・ハーディング思い起こす(当時23歳)。
フィギュアスケートの五輪代表選考会の会場で、練習を終えたライバルの
ナンシー・ケリガンを襲撃させる。
1994年の米国での事件。
その後ハーディングはプロボクサーへ転身。
忘れられない衝撃的な事件だった。


大ヒットアニメ、「君の名は。」観た。
主人公の男女の恋に、必然性全く感じない。
絵がどこか冷たい。
上手いが冷たい。
その昔、菊田一夫原作脚本の大ヒット映画「君の名は」の題名パクリ。
佐田啓二、岸恵子主演の映画、社会現象を巻き起こす程の超々大ヒット。
私は観てないが、日本の代表的な名作。
その題名をパクっちゃ~ダメでしょう・・・。
それを止めない、止めさせない社会がおかしい。
ワシャ~納得いかない。
アニメは35点。


東証、35点かな~。
真ん中はメガバンクだと思うが、今いち伸びない。
出来高も今いち足りない。
みずほFG(8411)は年足で昨年は陰線。
あれだけ指数上がったが、全くダメだった。
野村(8604)、これも年足陰線。
コイツ等が、今年は暴れそうな予感。
指数、週足7週保ち合いで上放れ、非常に強い形。
一気に27000円まで駆け上がる可能性、大いにある。
休んででも、この足は上。


月足陽線が長らく続いている銘柄は、あまり本気でやりたくない。
昭和電工(4004)、三菱ケミHD(4188)、三井金属鉱業(5706)、安川電機(6506)、
小松製作所(6301)、日本電産(6594)、東エレク(8035)等々。
あらら・・・期待してた日本郵船(9101)、3000円抜けてきた。
コイツも先月まで6陽連。
2007年高値、併合時修正12760円、まだまだ始まったばかり。
新日鐵住金(5401)、コイツも久しく相場らしい相場ない。
アベノミクスではちと動いたが、指数に引っ張られただけ。
期待しちゃうね~今年は・・・。
まだ調子が出ないので、本日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿