THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ナマ

2018年1月24日水曜日

ナマ

松坂大輔(37歳)、年俸1500万円で、中日入り決定。
年俸4億から1500万・・・って何?
本人がどうしてもやりたいとの事、やらしてあげようじゃないの・・・。
ナマ松坂、見損なってしまった~。
2004年、中日VS西武の日本シリーズ。
Kちゃんから招待されて、鬼社長と名古屋ドームへ。
途中、タクシーの車内、1期生のしんちゃんからTel.
「今日の先発、松坂じゃないですよ~、石井貴です・・・」とね。
もうガッカリ、当時、般若石井が一番キライだったから。
松坂の全盛時代、それはそれは素晴らしかった。
もう剛速球は期待出来ないが、テクニックで何とかするかもね。
中日は大儲け、予告先発でもすれば、大入り満員間違い無し。
人気はあるよ~。


中国、海航グループ傘下6社株、売買停止。
資金繰り不安で株価急落、CEOダボス会議欠席。
これって中国経済の先行きに、暗雲もたらすんじゃない?
恐れていた国際的経済事案って、これかもね。


東証、本日は売られている。
ソニー(6758)、JPモルガン格下げ。
えぇ~?この好業績見通しで格下げですか~?
来期見通し、案外悪いのかも。
これと日立(6501)は、業績鉄板だと思っていたのに・・・。
三菱UFJ(8306)、ドームだわ~、非常に危ない形、しばし手出し無用。
昨日、JIラッパを否定して高値とってきたのが、
日産(7201)、資生堂(4911)、オリックス(8591)の3銘柄。
う~~ん、非常に判断に困ります。
安川電機(6506)、決算発表、コンセンサスでした。
期待感強かっただけに、これでは売られて然り。
大天井付けたかもな~。


本日強いのは、証券、不動産、雑金・・・金融相場か~?
リーダー不在なだけに、引っぱってくれると良いのだが、出来高今いちで続くか否か?
為替、チ~ッと円高、株式相場は嫌がるね~円高を。
ワシャ好きだが・・・。
ソニー(6758)の足、大幅悪化。
1/12安値5380円、切るようだと終わっちまう。
ちょっぴり気になってたオーミケンシ(3111)、少し入れてみたが、チョン喰いで手仕舞い。
これ空売り出来る銘柄ならね~、大相場も期待出来るんだが・・・。
所詮、2部の一方通行、往年の大人気仕手株の面影無し。
中山製鋼所(5408)、コイツもその昔大仕手株、今や全く人気無し。
併合しちゃってて、株価にあまり意味を持たなくなっちゃった。
時代は変わる、スター銘柄も変わる。
変わらないのは人間の欲だけか~・・・。
そうそう、伝えたい事、1つあったんだ。
野球も、相撲も、プロレスも、競馬も、映画も、ナマが良い。
TV人間になっちゃダメだよ。
勿論、ナニもナマが良い。
ナニって何?



0 件のコメント:

コメントを投稿